見出し画像

子供が喜んで食べてくれる ちょっとオシャレな朝食

3歳の息子が喜んで食べてくれるちょっとオシャレなホットケーキを焼きました。

材料

・ホットケーキミックス
・卵
・牛乳

普通に焼くといつものホットケーキ↓

それが
牛乳パックで作った輪っか⭕の内側に、
バターをまんべんなく塗って
フライパンに置き生地を流し入れて作ると↓

こんな感じにふっくら仕上がりました↓

特に中心部分は火が通りにくい気がしたので、
弱火で様子を見ながら表示されてる時間より長めに焼いて下さい。

育児や様々なストレスで 気が滅入りそうですが、
ちょっと一手間かけて、
少しだけ優雅な朝食を一緒に食べませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?