見出し画像

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきた。

私が住んでる町から、車で約40分の所。

埼玉県飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行って来ました。

画像2

この公園に行って良かった点


●入園料や駐車場代が無料

国営の公園は、ほぼ駐車場代がかかりますが、ココは無料で入れます!もちろん駐車場代も無料! お財布に優しい!!

近所にあるムーミンバレーパークは、その点入園料かかりますので、はっきり言ってこっちの方がお得です!  ただし、ムーミン達には会えません。


●トイレが綺麗

靴を脱いで入るウッディーな内装のトイレや、子連れに優しいオムツ替え可能なトイレも完備。


●隣接地に子どもが喜ぶ遊具やアスレチックも有り。

歩道橋を渡った隣接地に、大きな公園があります。小さな子供向けジップスライダーや大きな遊具が設置されており、近くにはベンチやちょっとした広場があるので、そこでゆっくりランチをしたり休憩出来ます。


残念だった点


●テントの設置が出来ない

テントを持って行っても、張ることが禁じらています。景観を守る為かと個人的に思いました。

そんなわけで私達は、レジャーシートを敷いてランチタイム等過ごしました。

●カフェはあったが、小さくて狭い。

カフェのような店は公園内に、一つしかなく昼食は、何処かで買ってくるか、持って行った方が安心です。

目的地から車で15分位の所にスーパーマミーマートがあるので、昼食をそこで買って行ったら便利です。私達もココで昼食買って行きました。

この公園、1日中楽しめる場所で、特に子連れ家族には穴場スポットです。

今度は、もっと早くに家を出て満喫しに行きたいと思います。

画像1


トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園|飯能市-Hanno city- https://www.city.hanno.lg.jp/akebono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?