見出し画像

全ては自分の『見方』次第 自然について

はじめまして、rumikoruです。
のぞいていただきありがとうございます。
わたしの自然に対する見方を、こちらに綴っていけたらと思います✨


わたしはとにかく自然が好き。
緑のある地球が大好きなんです🌏
特に自然にかかわる仕事をしてるわけでもなく
普通の主婦です✌️

ただ、自然に対しての信頼度が半端なく高いです。

なので、自然災害と言われる現象にあったことがないです。自然災害に対して不安をもつことがない。わたしの中に持ち合わせてない。
自然の大きな愛にいつも浸かっている感じです。
自然に対して恐れや不安を持っていたら、その現実を創ってしまうと思います。この世界は鏡の法則ですから、現実は自分が創っています。
もしそのような現象を体験された方がわたしの世界に現れたら、感情に寄り添うことはできないから、祈ります。

『神様、この経験が愛の道具となり、人と自然の調和という愛を見せて下さり、みんなと共に受け取りましたことに心から感謝致します』


このようにして見てます。
どんなことも愛として見ます。
愛と受け止めて活動されている方々や、わたしたち人間では出来ないような、自然界のドでかい愛を目撃しますと、ひとりで密かに号泣してます🥺

屋久杉の赤ちゃん


自然の大きな愛の中で満たされてると感じ続けると、微かな音や風🍃、生き物にどんどん気づきはじめます。自然と会話してる感じです。

『言葉?いろんな意味のたくさんの言葉が地上の民族にはある。まったく異なる言語も、方言も。そしてみんなのためのひとつの言語がある。神の呼びかけであるひとつの言語。その言語は、木の葉がサラサラと立てる音、鳥たちの歌声や、波の音で織りあがっている。神のことばは香りと色彩を持ち合わせている。神はこのことばを用いて、一人ひとりの祈りに、祈りの答えを返している』

アナスタシア ロシアの響きわたる杉シリーズ5 私たちは何者なのか より


不安や怖れは幻想です。

昔、秋田県にある「川原毛地獄」という場所に旦那を連れて行ったら、旦那のお義母さんに「よくそんなところへデートで行けるわねぇ」と言われました。
わたしは純粋に大地のエネルギーを味わいたかっただけなんですけど…。
地獄って名前がついてるし、水蒸気噴火がところどころに見られ入れない場所もあります。硫黄の臭いがします。人もあまりいないからかな?昔霊場だったようです。


人は自然の厳しさや力強さの面をネガティブな感情に乗せてドラマにするんだなーと、引き立たせてる役割にしてる?といいますか💦いつも不思議に感じてました。(自分の中にネガティブなモノがあるとその目線で見ます)
感じ方は人それぞれです。悪いと言っている訳ではなく。そうしたいんでしょう。


ただ、自然は在るだけ。
たくさんの恩恵を与えてくれている✨

天草のイルカ達🐬

目の前にある表面の出来事(ドラマ)にフォーカスするのではなく、さがって全体を見ることをオススメしたいです。
ネガティブに同調したら受け取った自分を赦して、安心させる。自然の音に耳を澄ませる。自然は愛いっぱいです。知ってるとは思いますが。
わたしたちは完全に自然の一部です✨

要は、
自然に対して心配する必要はないよーーーー
と声を大にして言いたいです。思い出してね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?