見出し画像

子育て中の対価

誕生日にふと思い出した昔の感情。

妊娠中は食べたいものを我慢して
体に良いものを沢山とって
仕事もお休みして、
で、何だか凄い太って…

睡眠不足で、
着たいお洋服も我慢して、
いざ出産したら

36時間もかかり体力ヘトヘトで…

そこから、寝たのか寝てないのか?みたいな日々がずっとあって…

でもでも、疲労や我慢よりも
最高に愛おしいのが娘!

本当可愛い!大好き!たまらない!
私の全て捧げます!みたいな…

でも、そればかりじゃない時もあるんだよね。

邪な感情もあって、
知らず知らずに心のどこかで、
この頑張りは、報われなければならないって
思っている私に気づいた時…
我慢と報われは、比例であって欲しいって
欲があったのよね。
その欲の正体は何かしらの自分の評価が、
欲しかったんだろうな…。

はい。でも、今、全くありませんー!
期待も報われたい気持ちがなくなりまして…

良かった〜!

その代わりに出てきた感情は
横並びの愛だったって分かったとき。

結局は、意味づけや、
価値をつけたがる行為なんて
私には要らなかったの。

意味なんてなくて、価値なんかもなくて

ただ、育ってる!
あー!ありがとう!
凄い!
みたいなだけで良いのよね。

何でも意味を探したり価値があるだろうって思う子育てに卒業出来て、
ここまでやっとこれたよ。

お疲れ様!私。
そして、やっばり子供は最高にhappyな存在





サポートお願い致します! 日本中の教育にコーチングを広げていきますので 応援お願い致します