見出し画像

心の底から笑える人生を。

その為にも私がまず笑顔で。
人生を楽しむ工夫していくよ。

両親からかけてもらった言葉よりも
教えてもらった言葉よりも
怒られた言葉もあるけれど、
結局は言葉よりも

子供は両親の生き方をみている。

自問自答した時に前を向いて頑張れるのは、

その生き方を見た時に言葉以外の何かを
感じれたから。

その何かは、
両親自身が、
自分の人生を自分で楽しむ工夫をしていた事。

子育ては、勉強を教えるだけではなくて

躾をする事ではなくて、

沢山の言葉がけよりも**
お母さんが自分の人生を生きてる事を見せるかの方が、子育て終えてからも想いを届ける事ができる**

お母さんが楽しみ笑顔でいること。

とてもシンプルなんだよね。


サポートお願い致します! 日本中の教育にコーチングを広げていきますので 応援お願い致します