見出し画像

9‐1

学んだことと実際のこと 自分のこととそのことの違い
取り込む過程で分からなくなる

具合が悪かったから肌が荒れたという言い訳が通じないように

正直に生きるという最強の革命

とりあえず10年くらい泣かせてそのあとは笑うから

子ども時代の苦しさ自分にしかわからないほんとうなのに

数学のドリルしていない忘れてる

正解があるわけじゃないんですよ
先生は優しい声ではっきり言った

見ていて辛い一生懸命人間の振りをする罰ゲームのような形相 でもそれは悪くないね AIと差をつける戦術

普通の暮らしをしながらこころの修行もする道

きっと問題はあるけれどこのあたたかさやさしさはほんもの

こころがおかしくなったときのこと覚えている
みんな楽しそうに笑っていた

おしゃべりは苦手だけどあなたとたくさんお話ししたい

こんどこそ失敗しない

久しぶりに見るテレビにびっくり 
笑わせたい泣かせたい対象はこころではなくあたまのほう

わたしにもあかちゃんだった時があるんだな誇らしい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?