見出し画像

2020/7/10

日記2日目

今日は寝落ちしたので翌日の朝3時に起きて昨日のことを思い出していました。

あとテストまで4日

電車の中で生物に勉強をしてた時にハエの個体の話をしてて「遺伝子に異常のある雄の変異体では雄に対して求愛するようになる」と書かれていて人間の時は異常って書くと差別だ、人それぞれの自由だとかなんやかんやゆうのに違う生物になると書いていいんだ、へーって思ってた。

画像1

私は俗にゆう腐女子です。私の周りの世間様には隠してるけど。だからではないけどこういう記述を見ると「?」ってなります。人それぞれの個性といわれている現代人間にはダメで他の生物にはいいんだっていう理論が世界中どこに行ってもはびこってるってことを知りました。だからと言って何もないんですけどね。へーそうなんだって思っただけです。

朝、今日は私のパパに家から駅まで送って行ってもらいました。いつもいの合う大好きなパパです。親友です。

何かパパと話しましたが忘れました。でも楽しかったです。

今日お友達が増えました。2人。同じ趣味の子ですぐ意気投合しちゃいました。

バスに乗って久しぶりに帰りました。いつも自転車で駅から家まで帰るのですが今日はなかったのでバス停から歩きました。そしたら小学校と中学校の時の登下校の道で懐かしくなりました。小さい頃に流行った相合い傘っていう傘描いてその下に相手と自分の名前を書くやつあるじゃないですか。帰ってる途中に「I☔︎奴」(アイ☔︎やつ)ってコンクリの壁に書いててなかなかの独特な書き方だなって思いました。

あと帰る途中にダムがあるんです。小さい小さいダムが。その横を通ったとき思い出したんですけど。

ダム横から図

画像3

ダム上から図

画像3

私が小学生だった時にアヒルの親子がそこで泳いでました。その日は大豪雨でした。ダムの水量が上がり滝のように次から次から水が流れ込んで来てました。水流もすごかったです。私は傘とカッパを着てずっとアヒルの親子見てたんです。泳いでるなーって思って。そしたら私の下の空間のところに移動してしまってアヒルがみえなくなりました。見えないなーと思ってすぐに向かいの公園に移動しました。そしたらアヒルはもういませんでした。

とんでもないのにどこに行ったんだろうと考えた時に水の出口が1つしかないダムなので大きい穴から出た以外考えられませんでした。それも豪雨で水流がすごかった日なので滝のように穴に水が流れ込んでいっていたのでアヒルの親子は流されたのかと思いました。かわいそうにと思ってました。それ以降その親子は見ていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?