見出し画像

2020/7/9

日記1日目

今日は特に何もなかった。いつもみたいに友達と学校でわちゃわちゃしてテスト前なので勉強したりした。って建前では書きたいけど正直勉強進んでない。

友達が生物の意味不明な単語言っててよく分からなかったけど蜂の8の字ダンスは理解できた。

うち特進クラスにいるけどいていいのかなってちょっと不安になる時が多々ある。高校受験の時はあんなに勉強頑張ってたのになんで今こんなやる気ないんだろうって不思議でシャーない。

中学の時の友達が急に高校になって勉強楽しいとか言ってきた時はビックリしたし多分今学力こされてるなって思ってます。自分の行きたい道に進んで欲しい。1番の私を支えてくれたフレンズだから。

テストまであと5日。無理よりの無理じゃね。

今日バスの時間に間に合うためにみんなでバス停まで走ったのすごく楽しかった。青春だーーー

絵が今は描けない時期なのか筆が進まない。テスト前だから勉強しろってことでしょうか。絵について悩んで1年経ちました。そろそろ眠い

志望理由書この前書いて提出したら添削されて返ってきたけど先生が矢印で「どういうこと?」「何が?」って書いてるのは少しうざかった。なんで自分が思って書いたそのままの文を他人に添削されなきゃいけないんだろう。決まりってあったっけ。それが日本人だからなのかな。

登校の電車の中で友達と

「個性を大事にって言ってる割に一番個性矯正してんの先生たちだよね。何が個性だ。」って話をした。それな。何が個性だ、ばかたれ。

この頃自分がADHDじゃないかって思ってる。色々調べたら当てはまってるのが多かった。今度病院に診断に行こうと思う。自分がADHDかもって思った時そこまで嫌ってならなかった。ADHDの人って「こだわりが強い」んだって。そこ見て最高じゃんって思ったから別にどうなってもいいや。人生自分が決めるもんだからどうにかなる。一つの個性って素晴らしい。

この日記三日坊主の私に続けられるんですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?