見出し画像

カミソリ要らず!クリームだけで除毛できた。

この夏韓国で話題だった除毛クリームを紹介します。除毛したい部位に塗って水に流すだけ!カミソリが要らないので、肌が敏感だったり、カミソリ負けしちゃう人にもおすすめです。

アユアユ【オールケア除毛クリーム】

1+1セット/購入価格₩19,800

画像1

去年、結婚式でドレスを綺麗にみせるために、韓国の専門ショップでレーザー脱毛をしたのですが、以前ほどではないけれど細い毛が少し生えて気になり始めました。肩などの部分はカミソリで除毛するのが難しいので、たまたま見つけたこの商品を購入して試してみることにしました。

・5つの鎮静&保湿成分を配合

画像2

椿の木と実から抽出したオイル、ホホバオイル、ツボクサ抽出物、アロエベラ抽出液、アラントイン5つの成分を配合しています。肌に負担をかけない成分で除毛でき、肌を守ります。

・使用前に<必読>

画像3

極小部位(3㎝×3㎝)に肌テストをし、異常がない場合は使用すること。

・顔、肛門、デリケートゾーン周囲、傷のある部位の使用禁止。
・足や腕などの関節部分を避けて使用することをお勧め。
・妊婦さんや生理前後の女性、病後の患者さんは使用を避けること。
・類似商品で副作用が出たことがある肌には使用を避けること。

私は指の毛でテストしてみました。

・使用できる部位

腕、足、わきの下、お腹、手


・使用方法

画像4

[STEP1]
除毛する部位をきれいな状態でよく乾かす。
[STEP2]
除毛部位の毛が完全に覆われるよう除毛クリームを塗る。
[STEP3]
細い毛は3~5分、太い毛は5~7分使用すること。
※使用時間は最大10分を超えないこと。
※細い毛(女性の腕や足、男性の腕など)、太い毛(男性の足など)
※連続使用禁止:毛の太さや個人差によっては一度に全て除去されない場合、3日後に使用すること。
[STEP4]
シャワーできれいに洗い流す。
※濡れタオルやシャワーの流水で除毛クリームが残らないようしっかり洗い流す。
[STEP5]
水分、アロエ、保湿クリームを塗る。
※除毛後は肌を落ち着かせること。(香水、制汗剤な除毛クリーム使用24時間後に使用する)

実際に使ってみた

画像5

▲肌テスト完了後、さっそく使ってみます。とりあえず足から使ってみることにしました。ひざ下はカミソリ除毛を繰り返したチクチク毛。そしてひざ上は除毛してないけど気になる細い毛。違うタイプの毛で比較してみることに。

画像6

▲念のためビニール手袋装着。両足(ひざ上・ひざ下)の毛が覆いかぶさるほどたっぷり塗らないといけないので、これだけで半分は使ってしまいます。クリームはややカラーリング剤の匂いがしますが、きつくはありません。足に塗った感じも、ヒリヒリしたり刺激はありませんでした。

画像7

▲(※私の足ではありません。イメージです。アユアユ公式㏋参照)私の足はとても見せられなくてすみません。こんな感じでまずひざ下を塗って、それからひざ上を塗りました。ひざ下は7分、ひざ上は5分放置してシャワーで洗い流しました。

画像8

▲結果、ひざ下の毛は若干チクチクが残ってる状態で、全ての毛は除去されませんでした。数回に分けて除毛する必要がありそうです。ひざ上はすっきりすべすべきれいになりました。除毛後はわざと保湿クリームなどを塗りませんでしたが、肌が荒れたりすることもありませんでした。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

いかがでしたか?
確かに簡単に、肌に刺激を与えることなく除毛ができました。私のような長年カミソリ除毛を続けてきた方には、一度でスッキリ!というわけにはいかないでしょうが、薄毛で手の届きにくいムダ毛の処理には打って付けかと思います。

ソウル庶民でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?