見出し画像

2つ目の有償ボランティア決定🎊後にカミングアウトしたこと

今年1月に応募した【男女共同参画・男女平等推進】関連の有償ボランティア@自治体。

作文審査を経て3倍近い倍率だったらしいのですが…❢❢❢

無事、合格通知が到着しました〜🈴🥳🎉

〜ご参照〜

お役に立てそうなテーマだしトッテモ嬉しい〜♪

ノーマルに見えてコチラを読み返して頂けますとお分かりの通り、職業人生に於いては多難で、幾つもの波乱万丈が有りましたからね。

多分、出産経験がある女性が退職に追い込まれた原因となった出来事、退職決断に至った様なありとあらゆるコトを、3回育休を取っている私は全て経験済みですから〜

渦中にいる時ですら、半分冷静な自分が「世の日本人女性は〜」と悟りの境地におりましたからね。

自治体も私を選んで正解💮と、生意気にも思ったりします😏笑

そこの場では、何処でも話したことが無い出来事*や本音・本心をも吐露できると言う私にとってもデドックスさせてもらえる機会になると思いますしね😉

(*note有料記事内では部分的に書いています)

因みに、既に行っている別の有償ボランティアは、そんなに詳しく無いジャンルなのです😅💦

ソチラも作文審査ありで地元愛を綴り、なんとか合格でき、活動中なのですが。
生まれてから今日まで海外在住時以外、都内の同じエリアに住んでいます。

“副・複・福業”でも、“ボランティア”関連でも一切本業を明かさない主義で、看板のない自分自身の個人名で勝負したいと思っています!!

個人として、仕事を選び取って行くことが目的☝️

なので、応募時には勿論明かしていませんし、副業でも他のボランティアでも聞かれないし、言っていないので、どこも私の所属は知らないはずです。

が、今回はテーマがテーマ(趣旨)だからか?!

合格通知に同封の返信書面に“経歴”欄が❢❢

迷ったのですが、自治体と言う真面目なセクションだし、所属を明らかにした方が、話がスムーズかも?と、頭を過り、初職〜現在までの職歴(社歴)を書き返信しました📮

そう、ワタシのピカピカな社歴**(爆)をね✨

**転職活動に於いて、ほぼ書類審査で落ちない程度。

部署名までは書く必要性は感じず、未記載。活動開始後に聞かれれば答えると思います。

有償で執筆中の教育サイトには、【会社員】としか伝えていません。

ソチラに以前の肩書き“プロ”とか、付けてませんよ(爆)
少し前までのnote用肩書きプロ会社員”のことです、はいwww

実は肩書き名をチョット変えてみました〜♪



【フリーランスの様に生きる】寧華



コッチの方がシックリ来るかも💡

応募に関する結果報告でした〜📢

4月からの楽しみができて、嬉しいです🙌

トップ画像はミモザのお花🌼昨年、家族で出掛けた際に見た自然のモノです。

3月8日は国際女性デイ
今年は長らく憧れ、尊敬している画面越しにしか会ったことの無い方に、対面すべく小規模のリアルイベントを申込済みです。

その方にお渡しする美味しいギフト選びが楽しい🎁✨

当日はイベント目白押しなので他はオンラインですが幾つかハシゴします♬

みなさまもチェックされていますか?オススメがあったら是非教えて下さいね!!

#まったねー 💫