見出し画像

転職が決まったらしたいコト

いよいよ、面接❣緊張するのは当たり前!!

恐らく2対1(ワタシ)答えた質問(つまりワタシの回答)からの派生質問に的確に応えられるかが肝❢

緊張の中で、回答→想定外変化球的質問にズレずに適切なクイック返しが結構難しいんですよね🎯

素早く回答しても聞かれたコトに対するものでないと駄目ですからね…xxx

質問攻めへの回答と、現職に対する探り(内部事情)が先方の最大の狙いかと思われ💡💡

上手く交わしつつ、先に進める程度の回答をしなければならないので結構ハードだわーー

一昨年からの希望職、業界かつ、現状脱出の唯一の道☝️

自分で自分にプレッシャー掛けまくっていますが(苦笑)ソコで働いている自分もイメージ出来たのは、初職から外資系企業に、移った時以来なのでなんとしても💪

さて、内定確定したら是非ともしたいこと💡

真っ先に行うのは…

🌺 パスポートを取る
🌺 海外ひとり旅計画
🌺 有給休暇❁全消化(笑)

こんな感じの目標✯応援していてください🌸

#まったねー 💫

〜転職活動関連〜



この記事が参加している募集

転職してよかったこと