見出し画像

再び資格勉強始めました👓️✨

子ども達の成長と共に、週末の自由時間が増えました。

資格勉強を始めると、思うように進まなかったり、記憶の劣化を目の当たりにしたりし、イライラが募るので、現在、さして取得しなければならない資格はないので、資格取得の熱意がなくなりかけていました。

ただ、半年前異動し、昨年度(2022年度)の期末評価面談を経て、ヤッパリ関連資格を取らないと色々抜け出せないし、周囲はその部署に長く専門知識も多い中で挽回する方法としても今後のキャリア人生を、見据えてみても頑張って資格を取るしかない❢取らない選択は出来ないのだなぁ…と、悟りました。

面談者は前期の部長(4月に前部長は別部署に異動)だったのですが、その方、結構、歯に衣着せぬ物言いをされるので、面談中はエ?エツ??えええ???と、思ってしまうのですが、面談後自分の中で内省していくと、ヒントや気付きをもらえることが多いのです💡
(面談中はカナリ内心、ムカツキ&苛つきます)

ツマリ、嫌いと言うか好きになれないけれど、上司としては優秀なヒトだと言えます。

気付きを下さる方はそう多くないですから。

現部署は2会社2部署であり、この方☝️の後任・新部長と、2023年度からの新部署長もいるので、面談相手も色々おり、彼らからエッセンスをお裾分けしてもらったり、お考えから咀嚼し、解釈し直し、気付きを得られる事は有難い環境です。

第1回の面談を経て資格の勉強再開に至りました。(本業も繁忙期なので、頑張り過ぎず、基本、勉強は週末末子不在時のみ)

今週は第2回部長面談(新部署長)との面談もあります。←1対1では初🔰

チョット、ハチマキ締め直して(笑)臨みます❕

〜関連〜

#まったねー 💫

〜自己紹介〜