見出し画像

新たな執筆依頼@教育サイト

今回のご依頼は…

子どもが小学生時代に中学受験対策として

“個別指導”か“家庭教師”を利用/依頼してきた経験について。

〜関連~

我が家は“家庭教師”の方に該当したので書かせてもらいました✍️

人選については、厳格に母子面接状態で(笑)ワタシの眼鏡に適いw娘も相性の良さを感じた人物を指導力と合わせて総合的に決めました。

すると大当たり🎯なお嬢さん👩✨

ステキな方で母子共に大満足💮

彼女は既に大学四年生でコンサルティング業界に内定を受け、別分野でインターン経験中とのこと👏ヤハリ私の目に狂いなし(爆)

実は、夏休み特訓的に、苦手分野を見てもらいたく連絡したのですが、お忙しい様で断られちゃいました。

ので、すかさず(笑)大学1年生のお知り合いを紹介して欲しいと頼んでみましたぁ。

個別指導にしても家庭教師にしても“良い人”とのご縁探しが難しかったりします。

どちらも高価格時給となりますので、それに見合わないと雇う側としては、価値を感じられませんし…

そんなこんなで教育サイトからの質問に10個くらい答えさせて頂きました〜✍️

#まったねー 💫