見出し画像

異業界への出向@大企業

立候補型”の出向についてのオハナシ。

グループ会社や、異業種の関連会社への出向は以前からありましたが、ココに来て新しい道が。

結構ビックリな…異業界

全く畑違いde異なるジャンル…

Uターン就職希望者には良いかも?な、地方移住型とか…

アジア某国へ移住前提のプランまで…(必須:英語&現地言語、、、)

条件提示で、移籍時年収/年俸/インセンティブ条件まで明示されてた…

条件は、決して悪くない

が…

当然、職責や役職も超一級な感じ…

安々と、は~い!やってみまーす❢と言える感じではない…

そりゃそうか…滝汗

だって、大企業出身の中高年を、雇う=ソレナリに仕事出来るんだよね?、それ当たり前の大前提ですよね?!

と、圧迫面接気味な求人情報🌀苦笑
ま、つまり、他業界・同業種に関わらずソノレベルしか要らないと言うことですよね…、恐&怖💦

参りました〜、苦笑。

#まったねー 💫