見出し画像

ただ働いていても意味がない

悟りの境地(笑)

勿論❕

【遣り甲斐ある仕事】には全力で注力する気持ち変わらずですが

【仕事だけが人生】ではないし

お金より【時間が大事】と思っている身としては

【家族も大切】にしたいけれど

自分の時間をより高価値で充実感あるものにするか

と言う部分にフォーカスして

【自分の時間的価値】を最大化したいと、常に思って生きています。

特にこの一年は、強く感じていました。

コレは新型コロナウイルスの影響とは、別の理由で、【仕事人生】と【仕事以外】の自分を切り分けて考えたくなる切っ掛けがありました。

それまでも薄々意識して過ごしていたものの、2020年からは、ハッキリ明確に割り切る気持ちを重視しています。

具体的には、日々と言うか、週単位では、
【平日5日間について仕事だけの週を作らない‼️】と、決めて予定を組み、行動しています。

例えば、【ボランティア活動】を入れたり、【外部セミナー参加】とか、【オプション的な何か】

中々出来ていないけど┉
『半休して…』

【読書する為】とか【未だ見られていない流行りの韓流ドラマをシリーズ鑑賞】とか【エステ】や【友だちと13時以降の遅めランチ】などもありだと思っています。

より、人生満足度を上げつつ、モチベーションは自ら自分で上げるもの(人からどうこうしてもらえるものではナイ)です‼️

たまには、月曜か金曜日に全日休暇を取り、三連休で仕事から意識的に離れてみるのも、とても大事。

大企業の中で、選ばれた仕事に付きたいと常に思っており、今のところ6年間位は、職場が変わってもその状況を実現出来ていますので、引続きこの部分は死守出来る状態はキープしつつです。

平日、最も長い時間を過ごすのは職場であり、【仕事=志事】ですので。

そこは、決して揺るぐことなく、自由に生きるのが私流です❣️

#まったねー💫