見出し画像

条件外の点で意外とメリットと感じた夫の長所

アラサー、アラフォー独女de結婚願望ありの方向けに書きますね✍️

あ、独身男性にとっても当てはまると思うので、両性ともパトナー探しの一助と考えて頂ければと💡

〜関連〜

それはね…



協調性があること

コレは…
ワタシには欠けていることで、かと言って、周りと必要以上に合わせることが苦手…そして、合わせる必要性を感じていない、笑。

どうしてそう思ったかと言いますと…

我が家は息子が習っている団体スポーツ(天候に左右される泥だらけ系)の監督(夫)と役員(ワタシ)をやっています。

私は、シブシブやらせている感覚です。
(父→任意、母→義務みたいな団体の方針がいけ好かないのでグレてますwww時間を吸い取られまくるし)

でも、夫には素晴らしき“協調性”があるので、納得できないものであっても訳の分からない団体方針やら連盟指示が来てもソレナリに対応し、摩擦を起こさないのです。

ワタシには決して無理なので恐らく夫婦共、協調性ナシカップルだと、子どものやりたいことの幅を狭めていたでしょう。

ワタシは協調したくないけど、子どもの幅を狭めたくはないのです、ワガママ〜爆。
あ、勿論、役員で主担当部分は完璧にwやりますよ。

いいの、ワタシは我が道を行くから。

そんなこんなで、誰もが分かっていることですが、“協調性”は無いより、あった方が良い資質であることは言うまでもありませんが、パートナーと自分のドチラかは、持ち合わせていることが望ましいですよ、と言うお話でしたー。

#まったねー 💫