見出し画像

iPad Proを使いこなしたい

そう思い始めたのは自宅で使用しているMacBook Pro2016の調子が悪いから.

一時は全く起動しなくなって焦りました.
単なる推測ですが容量問題が悪さをしているようなのです.

ディスク残り容量が少ないと警告が出るようになって数日.
データの整理をして,何とか20Gbのスペース作り出したのに...
しばらくしたら埋まっていて動かなくなりました.

しばらく放心して放置してたら起動可能になったので慌てて今度は50Gbのスペースを何とか確保.今はまた調子を取り戻していますが,そろそろ買い替えかなと思いつつ,秋以降の新型MacBook Pro, MacBook Airの発表は待ちたいのです.

それまでの間は何とかiPad Proに頑張ってもらいたい.

せっかくHHKB手に入れたので,ちょっとした自宅でやる作業はiPad Proで行う習慣をつければ良いのでしょうか?

そのためにもいっそ新しいカバーとかスタンドとかも書いたくなる自分の散財根性に呆れます.
今のotter boxのカバーも気に入っているのだけど,重いのが玉にきず.
でも,まずは使いこなせるようになるのが先ですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?