大学生が立ち上げたコスメブランドRulie:代表エリ90日間の挑戦 - 開幕宣言vol1

人も地球も美しい未来を創造するべく立ち上がったコスメブランドRulie。
代表の掲げる「次世代の美しさの当たり前を創る」挑戦を成功させるため、学生たちが集まり、日々奮闘しながら取り組んでいます。
このシリーズの記事は、2023年12月に「第4回丸井グループFutureAcceleratorGateway」へ採択され、新たな一歩を踏み出したRulieメンバーの挑戦と意気込み、その裏にある想いが覗ける内容となっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

こんにちは!Rulie代表のエリです。

初めましての方もいると思うので、簡単に自己紹介をします🤍

名前:エリ
所属:Rulie代表/慶應義塾大学総合政策学部2年生
最近嬉しかったこと:後輩がRulieに参加したいと言ってくれたこと
Rulieのアイシャドウの好きなとこ:クリーンポイントがたくさんで罪悪感なく使えるのに発色が最高なところ

高校3年生の時にコスメブランドRulieを立ち上げ、以降代表を務めてきました。
旗を立ててRulieを導いたり、外部に宣伝するのが私の役割です🚩

90日間の目標

私の90日間の目標は、SNSで毎日Rulieの日常を発信することです。
私たちはこれまで、気合が入っている期間にいつも毎日投稿をしてきました。

2022年の夏に行ったクラウドファンディングでは、毎日インスタライブをしたり、オープンチャットで動画と文面でお仕事報告をしたりしていました。(深夜になる前にオープンチャットに載せようと、帰り道の路地裏で動画を撮ったりしていたなあ、、、笑)

それから、去年の第3回丸井グループFuture Accelerater Gatewayでは毎日リールを投稿していました。
スケジュールが忙しいときほど発信をしているのですが、それはご報告する内容がたくさんあるからというだけではありません。

その日1日どんなことをしたのかという内省をすることは、スケジュールが詰まって休む暇がないとき、またある意味精神的に追い詰められながら取り組むときには大事だと感じています。
特に勢いで進んでいくタイプの私にとって、1日を振り返って一歩一歩進む実感を得る時間って大事だなと感じています。

それに加えて、「それをみて自分も毎日頑張ろうと思えている」などの声をいただいていて、それが価値だと感じています。


みなさんも内省時間しませんか

これを読んでくださっているみなさんも、新年度を迎える4月までの3ヶ月間を充実したものにするために、ここからの3ヶ月間の目標を立てて、宣言してみませんか?

そして、一緒に1日を内省する時間を作りましょう〜!
日記を書いて自分の内に留めておいても良いし、私のインスタのDMに送りつけたって良いですよ🤍

私のインスタグラムはこちらから

FAGへの意気込み

この冬、本当の意味で持続可能にするために、Rulieを株式会社にする決意をしました。
これまで、営利追求をしていなかったRulieは学生団体同然でした。

しかし、レッドオーシャンの化粧品市場で無名の学生が無名のブランドを立ち上げて商品を売るのは、やはり簡単にはいきません。

「コスメブランドを作る」という小学生からの夢は叶えましたが、
人も地球も美しい未来を自分たちの手で創造していくという高校生の自分の夢に対しては、まだまだスタートラインに立っただけです。

これからきちんと自分たちの強みを分析して鑑みつつ、資本主義の社会で資本主義のゲームに挑んでいこうと思っています。

Rulieはこれまで、

  1. ビジコンに応募してコスメブランドを立ち上げる

  2. 一緒に進んでくれるメンバーを集める

  3. クラウドファンディングで製造資金を集める

  4. 商品を一般販売する

という4つのチャレンジをしてきました。

Rulieにとっての5章目となる「ビジネスとして成り立つ形にする」というこの挑戦を絶対に成功させたいと思っています。
そのためにまずはこの90日間を懸命に取り組み、限界突破していきます✊

一緒にがんばりましょう💌

ーーーーー

テキスト/エリ

12/17〜1/4でキャンペーン実施中✨
2個セットでお得にお買い求めいただけます!
ぜひチェックしてください🫶🏻

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?