見出し画像

ストーリア四周年企画原稿21日に投稿です。

クリスマスが近い。
友達からクリスマスカードが届いた。
嬉しかった。
その他、いろんな方面の友人たちとやりとりすることがまた増えた。
仕事、今冬は忙しくなりそうだし、まー、忙しいと悩んでる時間が少なくて済むからいいよね。

旧友がなんかTwitterで呟いていてNetflixオリジナルの「悪魔くん」を観てる。
ほかにも観てるアニメがあるからなかなか先に進まないんだけど、「悪魔くん」とにかく面白い。
僕はゲゲゲの鬼太郎が好きだったので、女性(あまり親しくないし嫌われていた)から「ゲゲゲ」と言われていたことがあった。
で、鬼太郎が好きなんだけど、「悪魔くん」と呼ばれたことが何度かあった。何故かはわからない。だが、悪魔くんぽさがあるのだろう。
でもそりゃ若い頃の話である。
おっさんとなった僕はただの変人である。

しばらく仕事が忙しかったからその反動もあり、睡眠時間が長くなっている。
シャキッとしなきゃ、とも思うんだけど、どうもなぁ。noteの自主企画用の原稿、本文は仕上げた。21日、発表である。自分では面白く仕上がっていると思っている。お楽しみに。
あとは一月に使うかもしれない原稿、文字数換算だと思っていたら枚数換算だったようで、80枚以内が92枚になっていたので、事務所から、削って規定枚数にしてくれ、と頼まれた。今年中にやらないとならない。今週末までにどうにかしたい。ていうかこれで僕の原稿使わなかったらくたびれただけという結果になるので、これまた精神力使う案件だ。

今書いた、二件の原稿が終わったら、今年は消化試合だ。「廃園のトロンボーン」の原稿でもやろう。アニメ観ながら。
小説を読むには、今、食傷気味なので、違うことしていたいな、ってのがあって。

作曲家のLEGO blockの画像を。マジ欲しい。
あ、Ableton、クリスマスプレゼントがあるそうなんだよな。

ダウンロードしなきゃ!!
ではでは、ダウンロードするために、今日はここらへんで。

神話系創作文芸部ストーリアの四周年企画の原稿は21日に投稿します!!
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?