日立鉱山に生きた人々展

画像1 日立郷土博物館「日立鉱山に生きた人々」展を観できました!!
画像2
画像3
画像4 坑内はこんな感じ。
画像5 潜水服。なんじゃこりゃ、っていうと、アワビ漁に使ってたっていう(笑)。
画像6 モスバーガーに行ったら僕の弟とその奥さんとエンカウントしました。いや、関係ないけど。
画像7 これ、ちょい調べたい。陣屋…外国船打ち払いの見張りの陣屋ってことなんだけど…ここに伏見稲荷の祠がある。そこの広場も大事なようで。
画像8 館内展覧会チラシ。
画像9 特別展は撮影禁止だったけどめっちゃ面白かった。やっぱ休憩所にヌードグラビアを何枚も貼りまくって気合い入れてるのが微笑ましい(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?