個人的2020年に買ってよかったものランキングベスト3を発表します!

この記事では、僕が2020年に買ったものの中で、良かったものベスト3を書いていきたいと思います。

僕の簡単な情報についてですが、

・35歳の男性

・田舎暮らし

・趣味はスポーツと読書とゲーム

ネットでガンガン買い物をするタイプではないのですが、好きなものはしっかりとお金を使っていくタイプです。

これから紹介する商品は個人的に良かったものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


3位:ひまし油(キャスターオイル)

画像1

3位はこれですね、ひまし油(別名キャスターオイル)と呼ばれるものです。

実はこれメンタリストdaigoさんのYou Tubeで紹介されていたんですが、「保湿力」が高く肌のケアにめちゃめちゃ良いとのこと。

ひまし油は古代ギリシャ時代から万能薬として使われているそうですが、リシノール酸という成分が多く含まれており、この成分が効果的なのでは?と言われています。

僕も最初は半信半疑で使ってみたんですが、これ使い始めてから1週間ほどたった頃から、肌の調子がめっっっちゃ良くなりました。


具体的な効果でいうと、

・表面がすべすべになる

・肌にふっくら感が出る

・そのせいかほうれい線まで薄くなる

などですね。

今まではドラッグストアで適当に買ったギャッツビーの化粧水を使っていたんですが、その時と比べて段違いで肌の調子が良くなったので、これは買ってよかったなと思いました。

そろそろ肌の老化も気になる年齢・・・と言うことで、今後もしばらく使っていく予定です。


デメリットとしては、

・オイルなので塗ったあとに肌がテカテカしてしまうこと

・多少のベタつきが出てしまうこと

このあたりですね。


テカるのを誰かに見られたくない時は、ちょっと使いにくいかもしれません。

とは言え効果は抜群だったので、肌ケアに悩む人は是非買ってみてはどうでしょうか。



2位:ぶらさがり健康器

画像2

僕は普段からパソコンやスマホをよく使うのですが、肩こりや目の疲れに悩まされることが結構多いです。

ずっとパソコンやスマホの画面を見ると、目や肩の筋肉が緊張して固まり、それが肩こりなどの原因となって現れるそうです。

それを解消するために買ったのがこちら。

ぶらさがり健康器ですね。


以前勤めていた会社のミーティングルームにぶらさがり健康器があったんですが、あれがなかなか気持ちよかったんですよね。

久々にやりたくなって自分の部屋用に買ってしまいました(笑)


パソコンで目や肩が凝ったあとに、ふとぶら下がってみると、血液がジワ~~っと流れ広がっていくのを感じることができます。

これがめちゃめちゃリラックス出来て気持ちいいんです。

もちろん懸垂や、足を上げて腹筋などの筋トレ器具として使うことも可能です。


大きさとしては縦60cm×横60cmくらい

多少場所は取りますが、6畳くらいの部屋であれば全然置くことができます。

肩こり解消&筋トレ用にぜひ購入してみてはいかがでしょうか??



1位:アテックスの指圧器

画像3

第一位はアテックスの指圧器です。

これは両手で持って先にある部分で肩をほぐすんですが、

・スチール製でとにかく硬いので力が入りやすい

・手動なので自分の好きな場所をほぐせる

と言うメリットがあり、ほぐしたい部分をピンポイントでゴリゴリほぐすことが出来ます。


確か昔のヒカキンさんの動画でおすすめされていたので、気になって買ってみたんですが、すごく良かったんですよ。

ヒカキンさんもYou Tubeという仕事で肩はめちゃめちゃ凝るはずなので、その人がおすすめするなら間違いないと思って購入してみました。

とにかく硬くて頑丈なので、しっかり力を入れるとガッツリ肩をほぐす事が出来ます。


僕はマッサージに行ったときも、ガッツリ強めに揉んでもらうのが好きなんですが、あれに近い感じで強めにゴリゴリほぐせるのが良かったですね。

今ではテレビやYou Tube見るときなんかに、肩をゴリゴリほぐすのに使っています。

ちょっとアナログな健康器具ですが、それだけに使いやすいので気になる人は是非使ってみて下さい。


最後に

以上、僕が2020年に購入した物の中で良かったものランキングになります。

最近では好きなユーチューバーが動画でおすすめしてるものを買うことも多くなりましたね。

「この人がおすすめしてるなら間違いなさそうだな」みたいな理由で買うことも多くなりました。


ちなみにどれもネットでの購入なのですが、主に使うのは、

・amazon

・楽天

で、特に楽天ショップを使うことが多いです。


その理由が僕が「楽天カード」で買い物をすることが多いからなのですが、楽天カードでポイントをガンガン貯めて、そのポイントを楽天ショップで使い、上記のような商品を買うことが多いですね。

楽天カードは年会費も無料でポイントのレートがそこそこ高く、「庶民のクレジットカード」としては非常に有効です。


僕はずっと楽天ユーザーなのですが、スマホ代やネット代も楽天カードで支払い続けていたら、いつの間にか通算獲得ポイントがこれだけになっていました。

画像4

まさにチリも積もれば山となるじゃないですが、現金で支払うよりもこういった使い方のほうがお得ですよね。

うちの親にも進めましたが「クレジットカードは使いすぎるのが怖い」と言う理由で断られました(笑)


あなたもネットで買い物することが多かったら、楽天カード使ってみるといいと思います。

入会費&年会費無料で作れる上に、入会費用が5000ポイントもらえるので、実質タダでもらえます。

カードを持っていない人は是非どうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?