- 運営しているクリエイター
#スーパーマリオRPG
スーパーマリオRPGの細かな不可逆要素について(草稿)
はじめに この記事は随時更新します。訂正箇所が出た場合は修正します。誤りがあった場合は教えていただけると嬉しいです。
本記事の趣旨
本記事の趣旨は攻略サイトなどで触れられていないリメイク版スーパーマリオRPGにおける取り返しのつかない要素をまとめるというものです。強調しておきますがこの記事の内容は趣味、好みによる要素を多分に含みます。あくまでこのような視点もあるのだなという気持ちで読んでい
スーパーマリオRPGのシンボルについて
0. 本記事の趣旨とシンボルについて エリアに存在するモンスターの形のオブジェクトをシンボルといいます。要は触れることで戦闘が始まるオブジェクトのことです。
本記事は別記事に引用するために作成したもので、その趣旨は引用しやすいようにシンボルを2×2の4タイプに分類し、各分類に該当するモンスター(ブッカー、みならい、ボスなどを除く)とその分類の注意点をまとめることです。もし誤りや面白いアイデアが