今までのスマブラ人生を振り返る

こんにちはrukufuです。夏休みに入り楽しもうと思ったら1週間ぐらい熱が出て病院に行ったら肺炎と診断されるという最悪の夏休みになりました。暇になってしまったので(課題終わってないけど)ノートでも書こうと思います。暇だったら見てください。  

確かスマブラspが発売された時僕は小5くらいでした。発売日から1週間後くらいに買って弟といとこと遊んでました。当時は確かなんかの動画を見て一番強いみたいなことを言っていたのを見てクロムメインだった覚えがあります。なんかそっからしばらくやらなくなったんですがDLCの存在を知り久しぶりにやろうかなと思いDLCを購入してジョーカーメインでまたやり始めました。ずっとcpuと2ストで対戦していましたね。ただまじで雑魚くてほんとにレベル9には3回に1回勝てるくらいでしたね。そうこうしていて2020年の12月あのキャラが参戦します。
そう


かっけーーーーーーーーーーー

セフィロスが参戦しました。
厨二病を発症していた僕はキャラデザインに魅了され誕生日が被っていたためすぐさまDLC2(とついでにあそびだいぜん)を購入しセフィロスを使いました。ここで僕はオンラインやりたいな・・・って思い小遣いでオンラインを購入し、ジョーカーメインセフィロスサブでオンライン対戦を始めました。
そしたら




全然勝てねーーーーーーー!!!!!!

と全く勝てませんでした。

すいません無線です

でも人との対戦に新鮮味を感じめちゃくちゃ没頭しました。
そして約半年後・・・


ジョーカーvip到達!!!!!

しました!(写真残ってませんでした)
そしてまた半年後くらいにセフィロスもvipに到達しました。その時調子に乗ってる僕はこう思いました。



スマメイト行けんじゃね・・・

ということでスマメイトを始めました
相変わらず写真が全然残ってないです
でもオンライン始めたとき同様全然勝てませんでした。でもやっぱり楽しかったんですね。
なので未承認なので一日5戦という縛りがありましたがほぼ毎日5戦やっていたと思います。
ちなみにレートはというと1200から1300くらいを彷徨ってましたね。

ちなみにどっかのタイミングでセフィロスをメインにしていましたね。マジであんま覚えてないけど友達にジョーカー使いがいてなんか被るのもあれかなーって思ってセフィロスメインになった覚えがあります。(ジョーカーもまだ使ってた)

そっから高校受験の勉強もあってしばらく離れ終わったあと初めてのオンライン大会に参加してみることに
はいタミスマに参加しました。(なくなって悲しい)
そして初戦相手はレート2000パルテナでした。
(終わったーーーーー)と思いましたが初めてこのレベルの人と対戦するため少し楽しみでもありました。結果は0-2負けでしたがなんか内容は別に悪くなく通用するところは通用するんだなとここで感じました。
そしてこんなことを思いました


オフ大会行ってみてーな・・・

そうなった僕は予定を立ててマエスマTOP12に行くことにしました。
普通初オフは観戦で行くって人が多いと思いますが僕は「オフ行くなら選手やろ!」って思い選手として登録しました。
トナメ発表の時、友達とライン通話しながら確認
調べたところ最高レート1600くらいのバンカズだとわかりました。普通に格上ですがセフィロスという格上にもそれなりに戦えるファイターを使えばワンチャンあると思って対バンカズを練習しました。
そして当日


名札を撮ってる写真なかった
何やってんでしょうか

未だにホテルフクラシア入った時の感動は忘れません
あと初っ端にあcolaさんに遭遇しましたね
マジでびっくりしましたね今まで画面でしか見てなかった人たちを生で見るとこうなるんですね
そしていろんな人たちと写真をとり頑張って声をかけてフリーをやったところで本戦スタート
バカ緊張してました。そして名前を呼ばれついに試合開始
できることをやろうと思いとりあえず下Bとワンダーだけは当たらないと心に誓いながらやってました
そしたら復帰阻止が結構通りギリギリ一戦目を先取。
よしいける!と思ったけどやはり大会一筋縄では行かず2戦目はミスで取られます。
3戦目1スト100%対1スト0%ぐらいまで追い込まれましたが片翼パワーで逆転し勝利
マジで一生忘れません
あの勝利がなかったら僕はオフ大会行ってるかわからないです
そのぐらい本当に嬉しかったです
ちなみにそのあとはYンさんにボコられた後つばすわさんに負けて終わりました。
楽しかったと同時に上の方はこんなにレベル高いのかと痛感しました。
それからもオフに行き続けてますがさすが関西全然勝てないですね

僕の戦績
ダブルスコア以上つけられてますね



まあとりあえずの目標として雛囃子優勝と大型大会予選抜けを目標に頑張りたいです
いつまで出れるかわからないけど
でもたまに強い人たちに勝てるようになってきたりしているからもしかしたらそこら辺は成長してるのかもしれないですね
スマメイト?なにそれ?

今年に入ってからいろんな人と関わるようになってなんか人生少しは豊かのなったんじゃないかなって思いますね
自称進に通ってる自分としてこういう関わりがあることは嬉しいです
特に同じセフィロス使いとの交流はマジで多くなりましたね
いわゆるセフィロス界隈に関わり始めたのがポジネガ対抗戦なのですがあの時めちゃくちゃ緊張していて初の関わりだしなんかしら爪痕は残したいなと思っていました。
結果として4スト削り最後に意味わからん横スマを通してそれなりに貢献できたのかなと思います。

当時はいけ!と思って打った
今見たら意味わからん

オフでもいろんな人と会ってかなり恵まれてるなと思いますね
関係ないけど地方の高校生とかどうしてるんでしょうね 本当に関西しかも大阪にいてよかったなと思いますね。

最後に

ノート書くのむずすぎないか?
こう言うのバンバン書いてる人本当にすごいですね
まあざっくりまとめましたけどとりあえず関西いて本当よかったですね。
多分地方いたらこんなに大会出れないですね
環境に感謝
まあでも自称進生だしそろそろ大学受験考えないとなーとも思ったりしてますね
英検2級要求されてるのキツすぎ・・・
まあスマブラの時間減っていくとは思うけど色々頑張ります
もし読んでくれたかたはありがとうございます
多分だいぶ読みにくいと思うので次までに勉強してきます 次あるかわからないけど
それではまた

締め方わからないのでアイコン貼っときます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?