出産レポ④寝てる間に陣痛来てた!次女ちゃんの場合

こんにちは!るこです!

先日、次男くんのレポが出来たので、今度は、次女ちゃんです!!

次女ちゃんは、初めての予定日超え(笑)

前駆陣痛だけずーっと来てました(笑)

次男くんが大きかったので次女ちゃんも大きいかなーと、出産が軽く恐怖でしたが😨
とにかく産まれる気配のない子でした(笑)

でもって、予定日も2日過ぎた朝、寝てる間に陣痛来てました〜🤣🤣🤣

夜中、何回か起きて起きる度痛いなぁ〜これは陣痛だなぁ〜と、思いつつめっちゃ寝ててw

朝、普通にアラームで起きて、「あら、陣痛だわ、6分間隔」てなってな、バタバタと病院に行きまして。出産に備え、合間にしっかりおにぎり食べた(笑)

夫は私を送ってすぐに子供たちの登校、登園準備のため、とんぼ返り(笑)
長男の登校を終え、泊まりに来てくれてたばぁばが仕事を休んでくれて、幼稚園組の登園をしてくれることに😭
(もう病院着いた時点で、子宮口6cm。後1時間くらいかなー、言われてて、登園させてたら、夫、間に合わーんてなってね。)

夫到着→コロナ検査→陣痛室入室5分くらいで内診→子宮口全開、分娩台へ
ってなって、分娩台上がったら、助産師さんが破水させたら2回いきんだら、産まれる
って先生に言ってて、いやいや、そんなぁ〜
って思ってたら、人工被膜、破水→夫入室→イキむ(1回目)→まだ下がりきらない→先生まだだと思って少し離れる→イキむ(2回目)→股の方で訳分からん動きがあって、でも、産まれたと思ってなくてイキんでたら、助産師さんにもうイキまなくて大丈夫!赤ちゃん飛んでっちゃう!って言われたww
分からん間に、あっという間に産まれてた🤣

あっという間の出産で、後陣痛もさほど痛くなく、割と落ち着いていました😎

振り返って思うのは、3人目時間かかったからと油断し、陣痛来てても寝てて、破水後すぐ産まれたことを考えると慢心は良くないと本当に感じた出産でした😅家で破水しないで病院で産めてよかった!

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆