見出し画像

トイレの話〜感じる成長と寂しい気持ち〜

こんばんは!るこです。

今日は親子教室に行ってきましたー

表紙のとおり、兄妹お揃いの服で
行きましたが、誰にも何の
リアクションもされませんでした🤣

まぁ、ルカ美を抱っこひもで
抱っこしたままだったんで、
分からないってのもあった…
いや、みんなそうだったんだよ(と、言い聞かせる(笑))

さてさて、ピコ助様は、たまにチビるけど、
昼間は基本パンツで過ごしています。

そんなピコ助様ですが、
親子教室とかに行くと、
楽しい<<<<<漏らしたくない
になるので、トイレの回数が
めっちゃ増えますw

えぇ、それはもう、
半分はトイレにいます!ぐらいに(笑)

ルカ美を抱っこしてトイレ連れてくの辛いw

子供用のトイレとかないので、
ピコ助を抱えて座らせたり、、ね、、(笑)

最近、家では立ちションもしてますが、
女性用トイレの大きさで
立ちションさせるのは
それのが大変💔

てことで、もっぱら座ってしてます。

何故か内容がトイレの話に。
ちなみに、ピコ助様、
大きい方は100%トイレでします。
1年半くらい前からですかね。

小さい頃からお丸座らせてて、
復帰に伴ってやめちゃったけど、
その効果なのかな?🤔
と、勝手に思ってます(笑)

そんなピコ助様ですが、
今日はお昼寝をしていません!

もう眠たい!
さぁ寝かしつけ!

と思ったら、

ママ、ルカちゃんと寝て
僕一人で寝るから

と、言われてしまい、
ルカ美ちゃんと一緒に寝室へ。
ピコ助様は
リビングで一人寝をされてらっしゃいます。。。

物音1つしないので寝たのかな?😅

こうやって、少しずつ成長を
感じて嬉しい反面

めちゃくちゃ寂しい

それは、もう、胸が苦しくなるくらいに(笑)

あぁ、ママの力が必要なくなってくるのね
あんなにママ、ママだったのに、、、

あ、

いびきが聞こえてきた←

てことで、そろそろ迎えてきて
一緒に寝ます。

今日も読んでくださってありがとうございます😊

では、おやすみなさい!

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆