見出し画像

あ・た・し・の!〜0歳妹と3歳兄による赤ちゃん煎餅争奪戦〜

こんにちは!るこです。

今回は、ルカ美ちゃんのお話です。

我が家の癒やし、ルカ美ちゃんは
かなりの食欲旺盛
お粥だけど兄より食べる!
ご飯が足りなくて、食後の赤ちゃん煎餅はザラ!
な可愛い可愛いお嬢様でございます。

対する兄、ピコ助様は
とにかくお菓子!
1にお菓子!2にお菓子!3にも4にもお菓子!
というぐらいお菓子大好き!
ご飯は気が向いたときだけ〜
というかなりの食べムラボーイでございます。

本当にね、ご飯頑張って作った時に
全く食べてくれない悲しさといったら、、、😭

涙が出ちゃう、だって女の子だもの(誰)

という、話はおいておいて。

ルカ美ちゃんにお煎餅をあげたときのお話です。

2枚入りの赤ちゃん煎餅を
ルカ美に1枚、ピコ助に1枚と
それぞれあげたんだけどね。

やっぱりお兄ちゃんの方が早く食べ終わるわけ。

そしたら、目の前で美味しそうに
食べてる妹がいればね。
欲しくなっちゃうよね。

そ・こ・で!!

兄は妹からもらうことを考えた!

(ママにねだればいいのにね(笑))

妹に「ちょーだい」と交渉する兄。
しかし、もちろん通じるはずが無い(笑)

兄は考えた。
どうすればいいかを。

そうだ!奪えばいいのだ!

そう、考えたかどうかは分からないが
妹の手から煎餅を奪うという力技に出た兄。

それに対し、

絶対に煎餅を離さない妹!!!

さらには大声をあげて威嚇。
これは私のよ!
お兄ちゃん食べたでしょ!

まるでそう言っているかのように。

そして、、、

「ルカちゃん、
 ちょうだいって言ってるでしょー」

そう言ってわんわん泣いたのは、
言うまでもなく兄のピコ助様なのでした。

ルカ美ちゃんは勝ち誇った笑みを
浮かべながら煎餅を食べてましたww


おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆