さぁ、旅を始めよう

子育てとは冒険のようなものだ。

色々な闘いがあり、成長があり、
しかもずっとずっと続いていく。

冒険物の物語だっておそらく3年位で
宝を見つけるんじゃないか?
まぁ、ずっと冒険しているものもあるが。

さて、我が家の冒険は、
およそ7年前に始まった。

待って待って待ち望んだ冒険の始まりだった。

冒険はもちろん、楽しいことばかりではない。
苦しい時もたくさんある。
今も苦しい。

私はこの冒険をどう楽しんでいけるのか。

たまに、書いてみたいと思う。

ふと、子育てが冒険っていうフレーズが
思い浮かんだので書いてみた(笑)
まぁ、言わば人生が冒険だけどね。

子どもをどう主人公にしてあげて
冒険させてあげるかが、
親の役目なのかもしれない。

子どもたちの冒険ストーリー。

紡いでいきたいな。

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆