8/27 アイスから始まる経済

こんばんは。
皆様お仕事色々お疲れ様でした。
昨日仕事が終わり、帰宅途中にお昼を食べねばと思い、○ーソンに立ち寄りました。あまり食欲がわかず、多分食べれるなと思った塩結びおにぎりを食べました。

食べたら、めっちゃ美味しくて🥰
一気にしあわせになりました。
お腹が空いた時には○ーソンの塩おにぎりを勧めよう!と、思ったら、セブンでも塩おにぎりやってました🍙お腹が空いてなかったので、勿論買いませんでしたが、いま流行っているのかしら😃
(頻繁にはよくないですが、コンビニの食事のレベルって高いなと思います。企業努力、ありがとうございます。)

 今日はあるトークライブを聞いた話。
アイスが食べたくなり、コンビニでチョコモナカジャンボを買って食べたら、めっちゃ美味しかったと言う話(食べ応えあるし、私も好きだよ💕)その後チョコモナカジャンボを販売している会社や他アイスメーカーの四季報などみて数字を追いかけていったという話だったんですが。。

 私もこないだやったよ!

 私はソフトクリームが大好き💕
 観光地とかで見つけたら70%の確率で食べているかも(1日1個に限る)甘くて柔らかくて、美味しい。それでいて色んな味があるから楽しいですね(^^)

 調べてでてきたのはニッセイという会社でした。
 残念ながら今は非上場とのことでしたが、そこの企業理念がみんなを笑顔にしたいってあり、スイーツの会社で夢もあっていいなーと改めて色んな企業を知っていきたいと感じました。 

 しかし実際ソフトクリームだけなど1個の物に限っていると会社の経営って難しいのでしょうね。

 私は食べるのが、美味しいものが好きです。健康に関わるって意味で食べ物にも関心が強いです。

 美味しいものを食べながら、企業の数字を、社会を見れる人、目指していきたいです。

  今日もお読み頂きありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?