見出し画像

【ひとりフサツ】2024年7月21日 最終山羊座満月に決まったこと

2024年7月21日19時17分ごろに、山羊座で満月を迎えました。

私はこの日、
任期を短縮していただいた職場に出勤してモッタモタになったあと、
忌服を避けてここしばらく行けていなかった神社群に巡拝に行きました。
19時ごろは、参拝を終えて買い物に行った帰り道だったので、
まさしく空の下にいたのですが
月の姿を見ることは叶いませんでした。

巡拝した神社には、

「今年の4月25日からこちら(淡路島)に滞在していましたが、
 今月末に発つことになりました」

という旨をご報告にまわりました。
なんやかやと言いながら三ヶ月も居たものかと、
妙な感覚がしています。

この土地での出来事は、
これからの選択肢に大きな影響を及ぼすものでした。

些細なことではありますが、
この日のシフト表から
私の備考欄が「9/1まで」から「7/30まで」に変わったので、
一つ、この満月までの積み重ねによって得た結果だ
という感慨があります。

…三ヶ月かかっちゃいましたけど。

「あるべき場所に着地する」ということをテーマに
半年間動いていたことに関しても、
一つの答えが出たと思っています。

ここから先は

2,607字

¥ 222

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。