見出し画像

2024年6月22日 一度目の山羊座満月「あるべき場所へ着地する」旅路の終着点


2024年6月22日、10時すぎに山羊座で満月を迎えました。

私は今年の初めにあった山羊座新月で、
「あるべき場所に着地する」というテーマを
半年間かけて模索してみよう、と決めました。

今年の山羊座満月は2回あって、
ほんとうの最終満月はこの次の7月21日になるのですが
6月21日(夏至)までを振り返っても
この人生にとって重要な出来事が凝縮した期間だったと感じています。

ここから得た感覚をちゃんと反映させた選択をしていくためにも、
次の山羊座満月までの四週間は

山羊座ステージの心掛けである

・感覚を研ぎ澄ませて見極めていく
・現実化することを念頭に進む
・できる限り空想や妄想を排除する
・コツコツと努力することを怠らない

というのを、改めて意識していこうと思います。

今回の満月では、
1月11日の宣言から6月21日までに起こった出来事、
そこから受け取ったこと、
自分がした宣言の実践状況について
一時間ほど振り返り、とりとめなく語りました。

以下は、動画でお話ししている内容の文字起こしです。
(意味が通るよう、ある程度文章を手直ししています。)

ここから先は

13,673字 / 2画像

¥ 222

この記事が参加している募集

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。