見出し画像

プリンセスコネクトRe:Dive (プリコネR)

はじめに

微課金程度ですがそこそこ熱中していた(している)スマートフォンゲームの紹介です。あのCygamesがやっています。アニメも最近やりましたね(未履修ですが)

リリース1か月後あたりからはじめた

相互の方が勧めておられるのを見てはじめました。のめりこみました。ただどこか忘れましたが雪?のステージくらいから詰み始めてやる気を失ったのを覚えています。それまで進めた貯金はいくらかありました。

第1次やる気期間

いつだったかまたのめりこみ始めた期間がありました。それでその詰んだ場所も乗り越えてそこそこ進めた記憶があります。はっきりとはしないですがたまにこう、無性にやりたくなるゲームです。

第2次やる気期間

わりと最近の話です。ストーリーも1部を終わらせレベルもカンストまで追いつくというところまでいきました。スタミナ応援パック買いました。キャラもそこそこ引けて集まりつつある時期でした。クランも変わってクランバトルもよく励んだ気がします。

第3次やる気期間

現在ですね。クランを結成し少数精鋭ですがシングルモードで当分は進めてかつレベルも再びカンストを目指すのとストーリーも公開されている部分までクリアを目指しています。バトルアリーナ、プリンセスアリーナもベスト更新しつついい具合にできていると思います。あとは6キャラ勢の所持増加ですね。まだまだプリンセスオーブとピュアピース?が足りないのですぐにできないのですが少しずつ集めて頑張っています。

今の調子をキープしたいですね。

おわりに

最近PC版でもやるようになりました。スマートフォンだとバッテリーの消費が気になるのでそこは便利ですが、結構スペック要求されてたまに作業しながらだとカックカクになります(笑)でも便利なので活用しています。

画像1

もし良ければ加入お待ちしております。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。