竹花貴騎のインスタ集客のマーケティングが良すぎる
こんにちは!るきです!
みなさんは、インスタをどう活用してますか?
マネタイズしてる人もいれば見るだけの人、リアルを投稿する人、さまざまな人がいると思います。
その中で、インスタは無料なのに、なぜマネタイズしないのでしょうか?もったいなくありませんか?
そこで今回は、インスタ集客という点で見ていきたいと思います。してる方もしたい方も勉強になると嬉しいです!よろしくお願いします🙇
・竹花貴騎さんと言う方のインスタ集客術について解説していきたいと思います。
自分もこれを参考にして Instagramを運用しています。
皆さんも Instagramを運用していると思いますが
有効活用できていますか?
この記事を読んで活用できる部分が多いと思うのでぜひ参考にしてみてください。
・SNSについて(インスタも)
近年、インターネットやSNSの発展によって、集客が大きく変化していることをご存じでしょうか?
昔の主な集客方法は、チラシや看板などのアナログ広告でした。しかし現在では、インスタやyoutube広告、twitterなどが集客の主戦場です。
中でもインスタは特に注目を浴びており、例えばインスタ映えによる集客効果はチラシの何十倍もの効果があると言われています。
フォロワーも伸びずに低迷させたままのインスタグラムじゃぁダメに決まってますからね。
と言うか、せっかくアカウントを作ってインスタグラムを使ってビジネスしようとしているのにちゃんと活用しないなんてもったいなさすぎますから。
しかし・・・実際、どうやって運用すればいい?何を投稿すればいい?と正直、悩みは尽きません。
いくつかの大事なポイントを押さえる必要があるのでその大事なインスタ運用のポイントを勉強してみてます。
ただ単にアカウントを立ち上げただけでは集客はできないわけですから…。
そんな中で、インスタを利用して事業を成功させた実業家が「竹花貴騎」です。
今回は、竹花貴騎のインスタ戦略とインスタを利用した集客方法について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
「事業をやっているが集客が苦手」「売り上げを伸ばしたい」と考えている方は必見です。
・【竹花貴騎(たけはな たかき)】
●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生
●1992年生まれ
●ドバイ在住
日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。
2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。
設立4年で45,000の個人、法人含む集客支援実績。2020年6月に同社を売却。
MDS Limited(香港)・MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
現在は投資ファンド運営や財団運営を行う側、趣味でオンライン教育プラットフォームUR-U(ユアユニ)の講師、またヒップホップでのラップ活動を行う。
2020年Googleでの業務委託経験を、またヒップホップでのラップ活動を行う。
2020年Googleでの業務委託経験を「元Google」と表記した事やオフィスサイトに合成素材を使用した事で大炎上
・インスタグラムの運用
インスタで有名な竹花貴騎のインスタ戦略
インスタで有名な竹花貴騎と彼のインスタ戦略について紹介します。
竹花貴騎のオンラインサロンでは、インスタで自分の商品やサービスを紹介する方法を含めて、ビジネスで役立つオンラインサロンの運営者です。
彼が実践しているインスタの活用方法の3つのポイントを解説します。
この章を読むことで、インスタでの集客の基本を学ぶことができます。
集客するにはお店のアカウントを使わない
竹花貴騎は、自分の商品やサービスを紹介するために、お店のアカウントではなく、自分自身のアカウントを使っています。
インスタのユーザーは、商品やサービスに興味があるのではなく、その商品やサービスを提供する人に興味があるからです。
竹花貴騎は、自分の日常や趣味、考え方などを投稿することで、フォロワーとの信頼関係を築いています。
いわゆる、人間味を出すことに重視しています。
属人性ですよね。
投稿では、自分の商品やサービスに関する情報だけでなく、自分の日常や考え方も含めています。
これにより、フォロワーは、竹花貴騎に親近感や信頼感を持ち、オンラインサロンに興味を持つようになります。
そして、時々自分の商品やサービスに関する情報を入れることで、フォロワーの購買意欲を高めています。
インスタは、自分の商品やサービスを紹介するのに最適なツールです。
でも、ただ投稿するだけではダメです。
インスタのアルゴリズムやユーザーの嗜好に合わせて、効果的な投稿の仕方を知る必要があります。
意識していることは統一感
竹花貴騎さんは、インスタで集客や売上を劇的に変える方法を教えてくれます。その中で、大切なポイントのひとつが「統一感」です。
インスタでは、文字よりもまず目に入るのが写真です。写真が魅力的だと、ユーザーは興味を持ってくれます。
ですから、写真の色やテーマ、スタイルなどを統一することが大切です。
統一感のあるプロフィールは、見た目が美しく、読者に自分のブランドや雰囲気を伝えることができます。
逆に、統一感のないプロフィールは、見た目がごちゃごちゃして、読者に印象が残りません。
購入されやすいように導線を引く
自分のインスタアカウントから、自分の商品やサービスに関する詳細な情報や購入方法などを見ることができるように、動線を作ることが大切です。
プロフィールに自分のウェブサイトやオンラインサロンのリンクを貼ったりします。
これにより、フォロワーは、インスタから簡単に自分の商品やサービスにアクセスすることができます。
以上が、竹花貴騎が教えるインスタの活用方法の3つのポイントです。
これらのポイントを実践することで、インスタで自分の商品やサービスを紹介して、集客や売上を劇的に変えることができます。
もっと詳しく学びたい方は、竹花貴騎のオンラインサロンに入学してみてください。
インスタで有名な竹花貴騎のインスタ戦略
インスタで有名な竹花貴騎と彼のインスタ戦略について紹介します。
竹花貴騎のオンラインサロンでは、インスタで自分の商品やサービスを紹介する方法を含めて、ビジネスで役立つオンラインサロンの運営者です。
彼が実践しているインスタの活用方法の3つのポイントを解説します。
この章を読むことで、インスタでの集客の基本を学ぶことができます。
集客するにはお店のアカウントを使わない
竹花貴騎は、自分の商品やサービスを紹介するために、お店のアカウントではなく、自分自身のアカウントを使っています。
インスタのユーザーは、商品やサービスに興味があるのではなく、その商品やサービスを提供する人に興味があるからです。
竹花貴騎は、自分の日常や趣味、考え方などを投稿することで、フォロワーとの信頼関係を築いています。
いわゆる、人間味を出すことに重視しています。
属人性ですよね。
投稿では、自分の商品やサービスに関する情報だけでなく、自分の日常や考え方も含めています。
これにより、フォロワーは、竹花貴騎に親近感や信頼感を持ち、オンラインサロンに興味を持つようになります。
そして、時々自分の商品やサービスに関する情報を入れることで、フォロワーの購買意欲を高めています。
インスタは、自分の商品やサービスを紹介するのに最適なツールです。
でも、ただ投稿するだけではダメです。
インスタのアルゴリズムやユーザーの嗜好に合わせて、効果的な投稿の仕方を知る必要があります。
意識していることは統一感
竹花貴騎さんは、インスタで集客や売上を劇的に変える方法を教えてくれます。その中で、大切なポイントのひとつが「統一感」です。
インスタでは、文字よりもまず目に入るのが写真です。写真が魅力的だと、ユーザーは興味を持ってくれます。
ですから、写真の色やテーマ、スタイルなどを統一することが大切です。
統一感のあるプロフィールは、見た目が美しく、読者に自分のブランドや雰囲気を伝えることができます。
逆に、統一感のないプロフィールは、見た目がごちゃごちゃして、読者に印象が残りません。
購入されやすいように導線を引く
自分のインスタアカウントから、自分の商品やサービスに関する詳細な情報や購入方法などを見ることができるように、動線を作ることが大切です。
プロフィールに自分のウェブサイトやオンラインサロンのリンクを貼ったりします。
これにより、フォロワーは、インスタから簡単に自分の商品やサービスにアクセスすることができます。
以上が、竹花貴騎が教えるインスタの活用方法の3つのポイントです。
これらのポイントを実践することで、インスタで自分の商品やサービスを紹介して、集客や売上を劇的に変えることができます。
もっと詳しく学びたい方は、竹花貴騎のオンラインサロンに入学してみてください。
・まとめ
今回も見ていただきありがとうございました!
勉強になったらうれしいです!
よかったら次回もよろしくお願いします🙇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?