ワンダードリーム杯2nd振り返り①

先日(1月12日)のワンダードリーム杯の戦績振り返りです。

【1回戦目…不戦勝〇】

まぁ定員割れしてましたからね…1stみたいに溢れる人がいなくて良かった!

【2回戦目…ツインハヤテ〇】

定番の環境デッキかと思われましたが、途中ブラックフライムを出され、これは終わったかな…と。ところがお相手さん、欲張ってハヤテも出して殴ってきてしまったので除去させて頂き、その後は普通に押し切らせてもらいました。

【3回戦目…ミラー〇】

序盤、お相手さんが事故り気味。そのまますぐ押せればよかったものの、こちらもやや立ち上がりが遅いデッキだった為、双方高コストを投げてはマジックで焼き合う泥仕合に。とはいえこちらの方が展開・ドローが早かったので物量で押し切りました。

【4回戦目…黄色デンサイ〇】

ここまで順調に来たものの、ミノフェニが見えて冷や汗が;…大丈夫、苦手な紫ではなく黄色でした。比較的早い段階でこちらのフェニが割られてしまったものの、除去札が多かったので、最低限のマナを残して相手のリワインドを使わせる戦法へ。うまいことデンサイを3枚捌いてお相手さん投了でした。

【5回戦目…無色アグロ?〇】

フォースからツインハヤテと見たものの、その辺は見えず…事故ってらっしゃったのかな?こちらも馬採用でしたが横に並べて頂いたので、除去ってフィニッシュでした。

【6回戦目…ツインハヤテ〇】

序盤、色マナを置くのが遅れて少々押され気味。フォースを割ってもらったマナから巻き返す…矢先に馬が出てきて、やはりヤバイのは…?否、切札・我が友の効果で除去ってそのまま逆転させていただきました。


…………。

1stの時は二回戦落ちだったので、勝ちすぎでは…?はて…一体何が…?

続く②は19日に公開予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?