ニートは暇だし語りたい ONEPIESE

ワンピース
るけす君のバイブルである。
それと同時に22年9月流行調査の1位だ。
ここにきて伸びてくるのかッッ!!
おだっちつよ!
今回はわんぴ世界での海賊旗について。
海賊と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?
(・_・D フムフム
悪いイメージ 略奪 人殺〇 
なるほどー
これはあの世界でも同じでしょう

じゃぁ、ルフィにとっては?

これを話すにはワンピースの原点、おだっちが読み切りとして描いたロマンスドーンを読むとわかりやすい。
ロマンスドーンの世界では海賊は二種類に分類される。モーガニアとピースメインだ。前者は無法に略奪をする海賊。後者はモーガニアをかもにして冒険を進める海賊。
さて、わんぴ世界においてルフィの立場はピースメインと言えるだろう。

わんぴ世界では、海賊旗を掲げている以上海賊です。
当たり前ですが、ここが重要と考えます。
逆に言えば、海賊旗がないと海賊と名乗れないのです。
ドラム王国でいいシーンがありますよね
「ほらな、折れねぇ!!」
この時にルフィは言っています。
信念の象徴
命を誓う旗
だと。

結び付けましょう
命を懸ける覚悟がある人がドクロをかかげ、その人の信念の象徴である海賊旗。

後語り?
ルフィの海賊像はシャンクスですよね。
”夢の果て”を実現する(信念)ために命を懸ける人が海賊
つまり
ルフィはシャンクスの夢(信念)を知っているのではないか
今までの戦いを簡単に言うと「悪いやつら(ルフィが思う)との闘い」でしたよね。
シャンクスはゴムゴムの実を手に入れて何をしようとしていたのか。
世界政府の手から逃すため?
たしかにそう考えるとゴムゴムの実を食べなかったのもわかる。
では、なぜ逃がしたのか。世界政府は、いや、五老聖はシャンクスという反逆ものを生かしておくのか。シャンクスは天竜人だからなのか。
今後の展開がたのしみですね
個人的にルフィとシャンクスの夢をかけた戦いとかもあったらたのしいかなーっておもったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?