見出し画像

純烈魂

こんにちは、そうでも無い方
初めまして
長門☆Chanです

最近、声優さんや中川翔子さんだけじゃなく
今年、純烈のライブを2回と見に行ってます、

そもそも純烈を知ったのは
2016年のNスタの番組で
「全国の温泉地で回るアイドル」と
紹介、
その時はビビっと来てませんでしたが
当時はメンバーに
友井雄亮さんという人がいた頃で
調べたら元ジャニーズの
関西ジャニーズJrの人と書いてました、
「そういうアイドルいるんだな」と思い、
この時、今いるメンバーの名前は
把握してませんでしたが
2年後2018年に紅白出場、
もちろん生放送ながらテレビで見てました、
「これは売れるよな」
そう思って紅白が終わって数日後に
友井雄亮さんに不祥事が発覚、
「これはファンに裏切ったらダメだよ」
私はテレビを見て、そう思ってました、
がっかりする残った他のメンバー、
このとき、友井雄亮さんが凄く謝ったのを
未だに覚えてます、

そんな2020年
純烈が紅白で凄いパフォーマンスすると
聞いて放送当日
「何じゃこの衣装!」と心の中に突っ込む私

この時の衣装より


しかも視聴者とリモート握手すると
仕組みである、
もちろんリモコンで何回か押したか…
その時、私の中で
「わっ純烈って面白そう、何だか好きなりそう」
そう自分、ここから純烈好きなったのである、
まず純烈を知ってメンバーの名前、
当時は酒井さんと小田井さんしか
知らない私
必死に覚えました、
この時、「コンサートなんて行きたい」
なんて思っ無かったのですが
ある日、純烈に初映画主演とし出ると
ニュースが!
メンバーの中3人は戦隊ヒーロー出身と
言うと書いていて
「ん?戦隊ヒーロー?」
つまりニチアサの戦隊ヒーローと
仮面ライダーに出てたと言うので
調べたら
リーダーの酒井さんは
百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック
牛込草太郎
白川さんは
ガオレンジャーの次と年やってた
忍風戦隊ハリケンジャーの
カブトライジャーの霞一甲
小田井さんは
仮面ライダー龍騎の
仮面ライダーゾルドの北岡秀一と
当時、人気仮面ライダーの俳優さんで
写真集まで出てた人そうです、

私の中で多分、分からないけど
仮面ライダー龍騎とハリケンジャーは
見てたので覚えてます、
ガオレンジャーは見て無かったような…

「でも見たいな」そう思ったけど
公開当時は凄く迷ってました
(お子さん多いと思ってたので)
その次の年2022年4月
小田井さんが純烈を卒業と発表、
さらに純烈の映画が続編と発表され
「あっこれは行くべきだ」思って
てっきり見るの忘れてました(おいっ!)、
そして
小田井さんの跡継ぎは岩永さんに
引き継ぐとニュースなり、
この時「あっライブは行ってみよう」
と決心しました、
この時、自分は誰を推してるかなんて
決めてませんが
見てリーダーの酒井さん推しと決めました、
推しが決まった、さてライブ、
関西なんてあるかな?と思ったら
調度、新春ライブしていて行こうかも
迷いましたが行けませんでした、
さらに
大江戸温泉箕面温泉に毎月に出てるとあり、
この日はチケット発売日2日前で
「頑張って取りたい」そう思いましたが
なかなかチケット取れず…
「困ったな……」通常のライブも行こうか
悩んでたら新春ライブが終わった時に
酒井さんがTwitterのスペースで
「来年の大阪の新歌舞伎座で2週間と
純烈のライブあります」なんて
思い出したので「行こうかな?でも日が…」
悩んでモヤモヤして岩永さんが加入した
初のシングルも出て触れ合い会もあって
「わっ!行きたい」もっともっと純烈に
会いたさが来たのです、
そして11月、新歌舞伎座の公演日が
決まり悩んでたら
公演の日の部でメンバー一人の
クリアファイルが貰えるとニュアンスが!

「これは行くべきだ」
そう思いました、
チケットは2024年1月13日夜の部
ぴあでチケットを取ったら
1階5列……
「えっ?近い」そう思い行く準備を……
と思ったら私、1つも純烈の
ペンライトやグッズなど持ってないなと
思いと急いで某フリマで買い
酒井さんの生写真を
クリアファイルみたいなの挟み
文字はアプリで作り結果、こうなりました

酒井さんの痛バ、
これからはどんな痛バするか考え中!

「大丈夫かな?」
思ったけど1/13の夜の部
急いで会場へ!


やはり私みたいな若い人は少なく
父と母と同い年みたいな人沢山…
この日、友井雄亮さんの焼肉弁当と
本人から販売もありましたが
(今は大阪の梅田近くの堂山の
所で焼肉屋の店長してます)
会えず……おにぎりも買おうと
思いましたが完売で買えませんでした、
仕方がなくガチャしたら
推しのガチャが出て満足

嬉しかった

ちなみに今回は新曲が初披露すると
言うので新曲を予約しようか迷って
「どうせ店舗特典あるかも」思い
辞めました、

座席を行く前にトイレに行き
何だか緊張しました、
「初めて純烈をみるんだな」と
トイレを済まし座席へ、
ちなみに会場は去年、しょこたんが
出てたミュージカル「SHOWBOOY」  
以来でした、

座席に座ると「ヤバい近い近い」
思ったら隣の人から「カバン、凄いですね」
言われましたが
「手作りです」と言いました、
そんなこと置いといて
初の純烈のライブの参加の感想
まず前半は劇で
1930年代アメリアが舞台、
後上さん主役、
特に酒井さんは竹内力みたいな悪いヤクザ役、
でも似合っていて笑えた、
ちなみに劇で安部礼司でお馴染みの役の
私的、しょこたんと横山くんが共演した
「上を下へジレッタ」以来の
小林高鹿さんが出ており久しぶりの
生を見ました、沢山とセリフがあって良かった

二部はライブ
内輪とペンライトの準備し
歌は事前に聞いてました、
生で聞きたかった歌、純烈の中で
好きな歌が聞けて本当に良かったけど
途中、撮影OKな時間あり、メンバーが
客席を周り握手出来ると言うので
行く前にTwitterで載せてる人居たので
気になってたので
私「アイドルの撮影会じゃないか!」など
とツッコミ入れそうなりました、
一応、自分は撮影したのがこちら

布袋さんのギターと比較する酒井さん
自分の写真前に映る酒井さん
後ろ姿

後上さんを撮影したら白川さんが
座席の近くに!

もう自分の座席前!
ドキドキ…
握手しながら撮ってブレてますw
ありがとう!白川さん!
岩永さん

そして後ろには岩永さんいました、
すると酒井さんが近づいてる!
私の推し!

もうすぐ来る!と思って撮影タイム終了!
辛い
最後は全員で

全員で

そんな今回の新曲、北島三郎さんと
一緒に作った「純烈魂」も初披露し
ライブは沢山と盛り上がりました、
ちなみに純烈のライブにはアンコールは
無し
めちゃくちゃ楽しかった、
その一ヶ月後、再び
純烈を見に和歌山へ

テレビの生ということで朝早くから出て
会場に着いて整理券並びゲット

良席ゲット

開場時間まで暇だったけど
市内ブラブラしご飯を食って
途中、行く前日に酒井さんが
「和歌山でオススメなと言ったらココと
あったので来ました」と
それがここ

グリーンコーナーという店で
調べたら和歌山で有名な店とか…
(ケンミンショーで取り上げてた店みたい)
いざ中に入ったら
酒井さんとマネージャーさんが!
私「へっ!?」なり
酒井さんが振り向き私の痛バを見られました、
「推しがいる!」
思って話しかけられて自分は
緊張しすぎて話しました、


そして会場に戻り座席に座ったら
めちゃくちゃステージから近かったです、
さて肝心のテレビの生放送…
めちゃくちゃ近くて
心の中「ヤバいな」思ってしまいました、
さて生放送でも撮影タイム

まず後上さんからスタート
関係者と握手
ヤバい!近付いてくる!
またしても撮りながら握手してブレるw
白川さんは凄かった

その後、何枚か撮ってましたが
ブレるのが多く消してたら
岩永さんが来てブレる、そして
握手忘れるが声掛けたら握手してくれました、
その後、推しの酒井さんがきましたが
少し握手出来たかもしれません

その時の模様
後ろ姿

でも近くに見られることで満足、
そんなテレビの生放送終了、
終わって帰ろう帰りのバスを探したら
関係者出入口から
白川さんと岩永さんが出てコンビニを
買いに行く姿が……
しかも帰ろうとしたファンから
声をかけられてました、
そんな自分は
3/2兵庫三田と4/29大阪河内長野、
6月の神戸と大阪のコンサートに
行く予定です

いやハマった、純烈!
けど知り合ったファンの人には
「後上さんと同い年だけどステージ立ってます」
なんて言ってますけど
ちなみに純烈は4月に新曲と
夏にはアルバムと出すと
ツアーは今、全国周り中で大変らしいけど
新春歌舞伎座公演でも言ってたけど
「7回目の紅白に出たい」
「7回目は純烈魂とし歌いたい」と早くとも
言ってたから確かに出て披露して
歌って欲しいなと思います、
ちなみにFCも入ってます、

そんな訳で今後、
純烈のライブに行った模様は
Twitterでも載せるので
見といてください、
そんな訳で長門☆Chanでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?