長野 移住計画、始動。

実家の相続問題あれやこれやでやっぱり両親とは離れて暮らしたいと確信してしまった今日この頃。かねてから旦那が「長野に移住したい」という希望を持っていて、それをやっと前向きに検討できるようになった。不純な理由。彼にとっては、相続問題は、長野移住の追い風になったと喜んでいる笑

今は渋谷の分譲マンションに住んでいる。旦那の事業やローンの支払いも加味して5年後2026年の移住を目指していく。北軽井沢に土地は保有しているものの、アルプスなどが見える景色の良いところに住みたい、ということで、一から土地探しもする予定。足が長くなりそうだし、今は仕事も暇で手が空いてるので、以前問い合わせしたいな~と集めていた建築士への連絡を一気に開始した。

新しい長期計画を進めるのは楽しい。5年スパンの目標にむけて動いていくことを、過去はしたことがない。人間は3年とか5年スパンで方向性を変えたり新しいことをしたりするのが良いなと思った。義務教育などをへてるせいか、そういう区切りで新しいことをしないと飽きる性分にはなってしまっている気がする。

移住にむけて、まだ何もわからない。問い合わせをしていくことで進むことがあるのではないかと思い、まずは動き出してみた。これから新しく学ぶ必要があることが増えてくる。楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?