見出し画像

10日間のチェックインだけで4000円がもらえる「TikTokLite」という怪しいアプリをインストールしてみた結果


あなたは「TikTok Lite」というアプリをご存知ですか?


動画を視聴したり、簡単なタスクをこなすだけでPaypay(ペイペイ)などの電子マネーやAmazonギフト券などに交換できるポイントがもらえるんです‼


現在、友達招待キャンペーン中で紹介者と招待を受けた方の双方が4000円を受取ることができます。ただし、アプリをインストールしただけではもらえません招待を受けた方が10日間のチェックインを完了させなければ双方もらえませんのでご注意くださいね。


ここまで読んだあなたは今
「10日間チェックインしただけで4000円がもらえるだって!?」
「なんか怪しいんじゃない?」と思われていると思います。


私も最初はあなと同じようにアヤシイと思っていました。
しかし、よーく考えてみてください。
すでに「Tik Tok」というアプリが存在していますし、視聴だけなら特に問題ないと判断しインストールしてみました。




🔹アプリをインストールした結果

結果から先にお話しすると、ちゃんと4000円Getすることができました。

しかも4000円どころか、10日間新規ユーザータスクと通常タスクをすべてこなしたところ6855円もGetできちゃいました!!

ハロウィンイベント中だったこともあり、通常よりも獲得できるポイントが少々多くなっていたようです。

下の画像は Tik Tok Lite で獲得したポイントをペイペイに交換したときのものです。

今までいろいろなポイ活をしてきましたが、こんなに割のいいものはなかなかないと思います。

ただ一番割がいいのは招待者側に回ることだと思うので、アプリをインストールできたら次は家族やお友達を招待してみてくださいね。1人招待で4000円ですから5人招待できたら20000円のポイントをGetすることができますよ!!

身近にTik Tok Liteをインストールされている方がいらっしゃらない場合は下の招待URLをお使いいただければ幸いです。

⚠️注意事項⚠️
こちらの招待URLをお使いになる方へ

クリックする前に必ずこの記事の下にあります「友達招待キャンペーンの概要」「どんな状況でエラーがでたのか」「エラーが出にくいインストール手順」をお読みください。普通にアプリをインストールしてしまうと4000円獲得できなくなりますのでご注意ください。

TikTok Lite招待URL ⇒ https://lite.tiktok.com/t/ZSN3QcTWd/

h



🔹友達招待キャンペーンの概要

※TikTok アカウントをお持ちの方もアカウントを削除すれば参加できます。

10日間連続でチェックインボタンを押すと4000円獲得できます。1日でも忘れてしまうともらえなくなるので、携帯のリマインダーかアラームを設定して忘れないようにしてくださいね。

その他の新規ユーザータスク(10分の動画視聴)と通常タスクもすべてこなすと合計で6000円(人により多少前後します)もらえます。

動画視聴は自動スクロール機能を設定すればある程度の時間は放置していてもポイントを貯めることができます。広告が入るようになってしまったので最初から最後まで放置でポイントを貯めることはできなくなりました。


<TikTokアカウントをお持ちの方>

招待URLをクリックする前に、アカウントを削除する必要があります。
削除方法はこちらの記事で解説しています。



🔹不明なエラーが出てインストールに失敗

上記で4000円獲得できた話をしていますが、実は最初の端末ではエラーが出て失敗してしまいました。4000円もらえるとウキウキしながらインストールしたのですが不明なエラーが出てしまい・・・

事前に登録方法を調べたのですが、手順通りに進めてみてもよくわからないポップアップが出てきて手順通りに進めることができなかったんですね。

エラーが出たあともいろいろ調べてみたのですが、私のようなポップアップが出てきたと言っている方が見当たらず、解決策もないまま一度目のインストールは失敗に終わりました。


🔹インストール手順が複雑すぎることが問題

本来、一度エラーが出てしまうと再インストールすることが難しいようですが、たまたま1回目のインストールが携帯を新しいものに交換する前だったので再度挑戦することができました。


今回は成功してくれ~と祈りながらやってみたのですが、1回目のときと同様によくわからないポップアップが出てきて・・・また失敗かなと思いながらいろいろ試行錯誤したところ無事ギフト券をゲットすることができました!!

いや~それにしてもインストール手順が複雑すぎる・・・
ネット上にもエラーが出て4000円もらえなかったと言っている方が結構いらっしゃいますが、自分でインストールしてみて改めて難しさを実感。

たぶん普通にインストールしてもたどり着ける方の方が少ないのではないかと。

なので、ここまで読んでくださった方には、エラーが出たときの残念感を味わってほしくないと思いインストール手順をここに残すことにしました。

インストールに成功した後、本当にこの手順で成功するのか家族や知人にも試してもらったところ、21人中17人は4000円を獲得することができました。
(11月と12月あわせて21名の方にインストールしてもらいました)

失敗した4名のうち1名は想定外のことがおこりましたが、残りの3名は手順通りに行うことができればエラーにはならなかったのかなと思います。エラーの詳細は下に記載していますのでインストール前にお読みいただければと思います。



🔹どんな状況でエラーが出たのか

①メールアドレス以外での登録(Googleで続ける・電話番号を選択)

はっきりとした原因はわかりませんが、他のアカウントとの連携時にエラーになってしまうようです。私が知る限りでは「Googleで続ける」「電話番号」で登録された方はエラーになっています。

「Googleで続ける」を選択した方、Gメールアドレス宛に「メールアドレスを認証」の確認メールが届くはずなんですが届きませんでした。

電話番号で登録した方、ショートメッセージに認証番号が送られてくるようですが、それを入力して進めていっても最終的に不明なエラーが出てしまったようです。

本来であれば他のアカウントで続けるを選択しても成功しなければおかしいのですが、今のところメールアドレスで登録した人は成功しているので、メールアドレスでの登録をオススメしています。

これはエラーと関係があるかわかりませんが、成功した方はヤフーメールかGメールで登録されています。


②TikTokのアカウントを削除せずにTikTok Liteをインストールした

招待された方がTikTokのアカウントを削除したくないとおっしゃったようで、削除しないままTikTok Liteをインストールしたのですがやはりエラーが出てしまいました。


③登録時の入力に時間をかけるとエラーが出る

生年月日、アドレス、パスワード、ニックネームを登録しますが、入力に時間をかけすぎるとエラーが出るようです。

今回、パスワードの入力に時間がかかりエラーが出ました。この場合、戻るなどは押さずにもう一度入力し「次へ」を押せば問題ありませんでした。

ただし、ニックネームの入力はスキップされ自動で振り分けられます。変更したい場合は、インストール完了後に変更することができます。


④登録したことがないメールアドレスで登録したのに「すでにアドレスが紐づけされています」という表示が出た

これはちょっと想定外のエラーだったのですが、メールアドレスを入力して次へをタップしたところ、「すでにアドレスが紐づけされている」という表示が出たため、別のメールアドレスを登録しました。

しかし、最初に登録したメールアドレス宛に「メールアドレスを認証」の確認メールが届いており、それを知らずに後から登録したメールアドレス宛に届いたメールの「メールアドレスを認証」をタップしてしまいエラーが出てしまったようです。


⑤期間限定8000円キャンペーン中にTikTok Liteをインストールした

これはエラーではありませんが、通常のキャンペーンともらえる報酬額やルールが異なります。

通常の友達キャンペーンの場合
招待者、招待された方ともに4000円の報酬を受け取ることができる。
招待した1名が10日間のチェックインを完了させれば招待者も4000円の報酬が獲得できる。

期間限定8000円キャンペーン中
招待された方の報酬が1500円(金額は変わります)になる。
招待者は2名招待すれば8000円獲得できると聞くと通常のキャンペーンと同じように感じますが、1名しか招待できない場合は報酬は0円。2名招待できた場合でも、必ず2名が10日間のチェックインを完了させなければ報酬は0円です。

このキャンペーンはいつも急に始まりますが、だいたい3日~4日で終了します。双方にとって通常の紹介キャンペーンの方がお得なので、このキャンペーンを避けたい方は終了を待って招待、インストールすることをオススメします。


エラーについて

現在、私が把握しているエラー(自分で確認したもの。家族や知人から報告をうけたもの)を記載しましたが、他にもネット上には様々なエラーが報告されています。

どれも本当の話しだと思いますが、インストールした場所、時間帯、電波状況、端末の種類(iPhoneなのかAndroid端末なのか)、登録方法など様々なエラー要因が考えられますので原因を特定することはかなり難しいですね。

こんなことを言ってしまうと無責任なような気もしますが、正直なところ2割ぐらいは運のような気もしています。

ただ、今のところ下に記載しているインストール手順の通りにインストールを行えた方は成功していますので参考にしていただければと思います。

インストールして頂いた方はすべてApple端末(iPhone・iPad)でした。Androidの端末でインストールされる場合、どのような状態になるのか把握できておりません。インストールされる場合はご自身の判断でお願いします。


🔹エラーが出にくいインストール手順

長くなりましたので別記事にしました。
エラーが出にくいインストール方法を画像付きで解説しています。
こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?