見出し画像

さらば青春

ここ数年、大好きだったミュージシャンの訃報を目にすることが増えてきました

上の画像は、デヴィッド・ボウイ  です

彼は若かれし頃、しばらく京都で暮らしていたそうです

その時の写真

ただ電車内にいるだけなのに、ただものじゃ無い感がすごい

当時の京都は、外国人が少なかったから、ものすごく目立ったに違いない

彼が亡くなった時、大好きだった曲、♯Space Oddityを聴きまくって

いっぱい泣いた…

つい数日前、エディ・ヴァンヘイレンが亡くなった

ギター🎸もバカテクで凄いけれど、この人の明るい笑顔が好きでした

時々、ウォーキング中に♯Jumpを聴いたりすることもあって、この曲を聴くと

元気が出るので、すごく好きなんです

最後に、少しマニアックになってしまいますが、その昔Japanという英国の

バンドに夢中になった時期がありました

小学校の高学年の時で、このバンドのベーシスト、ミック・カーンの演奏が

独特で大好きだったんです

彼が亡くなったことを知ったのは、昨年、何気なく見たハマオカモトさんの

Instagram ででした。すごくショックでね…

大人になってから、札幌にドラマーのスティーブ・ジャンセンとミックも来る

というので、ライブに行ったのも良い思い出

行ってよかった

青春時代をワクワクさせてくれた、天国へ行ってしまったミュージシャン達に

感謝の思いを伝えたいねぇ。きっと伝わると信じて…

さぁ、今日もがんばろう




この記事が参加している募集

スキしてみて

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️