見出し画像

春っぽいイラストと札幌のキッチュな餃子店


はーい❣️
今週はですね、

春っぽいイラストを描いてみましたよ〜!


子どもの頃、大きな画用紙に心のおもむくまま描いていたけれど、
今回はそんな気持ちにもどって描いてみました。


題名は、『春色バス』です🌸

桜並木を春色バスが駆け抜けて行く〜❣️
ちょっぴり絵本ぽいでしょう?
昨年の秋頃、バスに乗って見事な銀杏並木を走り抜ける夢を見たのよ。その桜ヴァージョンって感じなんです。
夢の中では、3歳くらいの子供が余裕で入れるくらいの巨大な鬼灯が
鈴なりで出てきたり、素晴らしい山吹色の世界でした。
このバスは、どこへ向かっていってるのかな?
大きな春いちご🍓狩りへ行くとか、楽しそう♫


北海道の桜のシーズンは、まだまだ先ですが
絵で描くと今、真っ盛りな気分になってえぇですね〜😆

次の作品は、ちょっとメルヘンな感じですよ〜


え〜っと、題名は『ずっと春ならいいのに』え?どっかで聞いたことあるようなフレーズ?きっと、気のせいです😁たぶん…。


メルヘンで素朴な感じを目指して描いてみました。
家族に見せたら、「てるくれちゃんに出て来そうな感じ」と言われた
のでした。す、するどい…。

実いうと、てるくれ漫画と同じくシャーペンツールでペン入れしたのです。シャーペンって素朴でやさしい雰囲気になって好きなんですよね。
そして、
春のお花畑に行くと、人の目には見えないけれど、こんな感じの手のひらサイズの女の子が、ふわりふわりと短い春を楽しんでいる気がするのでした。

来週は、白黒のクールなイラストを描いてみる予定ですよ〜


来週もよろすぃくねー❤️


先週末は、
コンサドーレの初ホーム戦へ行ってまいりました。

声出し応援全面解除📣いうこともあって、大いに盛り上がりました。

結果は残念でしたが、1点とれてとりあえずよかった💦
ネコタクさんきゅう〜👍

コンサがあるから私も頑張れる❗️
スポーツは本当に人の力になるのです

ちなみに、私自身は体を動かすのは好きなのに、運動オンチという
悲しきポンコツです。

帰りは、グッズを買ってドームを後に…と思っても、人が多いのでドームを出たとたん大渋滞。
ところが、止まったところがちょうど河合竜二さんがファンと撮影している場所で、手を振ったら笑顔でエクセレントポーズをしてくれて感動しました。このポーズは北海道で放送している「コンサラボ」という番組の中の
キメポーズなのでございます。
河合さんシュッとしていて、賢くて超イケメンで気持ちが熱くて、良い意味でヤバすぎます❤️ほんとステキだわ✨

              戦利品👇

ミシャT


ドーレくんの豆皿


ようやく地下鉄に乗り込み、行った先は

こちら👇

キッチュで可愛いお店で、とにかく映えます。
そして、可愛いだけでなく餃子🥟が激うまなのよ。

最初に出て来た揚げブロッコリー🥦全然油っこくなくて味付けも美味しかった〜❣️


餃子の盛り合わせ🥟ラム肉と豚肉生姜の組み合わせです。皮がモッチモチで餡が絶妙で、今まで食べたお店の餃子の中でやっぱりここが個人的に一番ですね。


エビ🦐の水餃子。お、おいしすぎます❤️


鬼やっこ👹玉ねぎが全然辛みがなく、ものすごく美味しかった❣️超おすすめ


あつあつ🔥ゴマ団子❤️日本酒🍶鬼ごろしと流れで合わせましたが、あんこと日本酒は合うんだよね❣️レッツゴー糖尿病な組み合わせですが、たまに良しとしよう😊この日は、2万5000歩あるいたしぃ〜。

            
            お店の強烈な看板👇

エリザベスカラーがまさかの巨大餃子だよ。こりゃ参ったね❤️女王様を見て笑ったら、タヒ刑です〜。


はぁ〜美味しかった❣️


それでは、今回はこの辺で…。



❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️