見出し画像

春は、小さなつぶつぶがこっそり先駆け

今日は雨降りの日曜日でしたが
少しの間に雨が上がっていて
桜の老木の下の草の緑色が
澄んできていました。

画像1


桜の枝もいつのまにか、もしゃもしゃと
上向きに伸びてきていて
蕾も小さな粒になって、ほんの少し
ふっくらとしているように見えます。

画像2


桜の木の根元の地面をよく見ると
1mmぐらいの小さな小さな花が
咲いていました。

画像3

真ん中の薄青いのが花のようです。

画像4


私のスマホで、5×にして近寄ってみましたが
うまくは撮れませんでした。

でもきっと、こんな小さな世界は
人間に知られない方がいいのかもしれません。

春は、木の花も草の花も小さなつぶつぶが
こっそりと先駆けるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?