見出し画像

まさかの!?もしかして!?来るぞWalkenロードマップQ4の考察①

〜ご挨拶〜

こんにちはReoruka です✨⭐️(ง •̀ω•́)ง✧
皆さんwalken楽しんでるぅう〜?walkenを遊んでて私はある事に気付いてしまいました❣️それは!


「公式以外にワクワクさせる
                  発信がないという事に❗️」


本来魅力的な作品には、二次創作(同人)、攻略本、考察本が出ます。なのに出ない!?何故か?それは運営が悪いのでは無く、暗号資産が関わってるからです。変なツイート、記事を書いて第三者が損をこいた時に責任を追いたくないフォロワーを減らしたくないなどリスクマネージメントがクリプトインリュエンサーにはありゅんです₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪⚡️オレニマカセロ

昔、私はゼルダの伝説が大好き(*´˘`*で好きすぎて何周もクリアしてました。しかし次の作品がでるまでの2年間流石に暇すぎてめちゃんこ苦痛でした。そこで出会ったのが「攻略本」❗️全クリしてやり尽くしたのにワクワクさせる表紙に唆られて購入した記憶があります。そこにはキャラの裏設定、考察、攻略順番や実は〜的な「暇を潰せる内容、プレイを継続させるようなモチベーションup内容」が沢山記載されてあったのです♪

私はこのモチベーションup内容を発信する事で皆んなのwalkenプレイ継続と新規ユーザーの加入を促そうかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧⭐️

餅(´>ω∂`)てへぺろ☆


ロードマップQ4の考察予想①

Additional play mechanics.
Open API for developers to invent and
impement developers' own play
mechanics.

追加のプレイメカニック
開発者が独自の遊びを考案し、実現するためのオープンなAPI
開発者独自のプレイメカニズムを実装するための

DeepL さんで直訳するとこう♪

もう少ししっかり訳すと

①追加の遊び方⭐️
OAPIでより開発しやすくする⭐️


〜①追加の遊び方〜

ここで運営様の動画をご覧下さい♪

ここで述べてるキーワードをピックしてみます❣️
動画見る時間ない方は⬇️
①walkenは大衆向けに作る
②メッセ機能
③時間をあまりかけない遊び方
④トークンは1つで使い道を沢山開発中
⑤ブランドとコラボ
⑥パクリのない新しい機能
⑦たまごっちインスパイア
⑧アプリを安定化させたい
⑨マルチチェーン採用
⑩待ち時間でプレイ出来るゲーム
etc.

これらをまとめてゲーム会社で働いてた時の小さい脳みそ捻って考えてみると(°Ծ‸Ծ° )フーンっ⬇️

⭐️想像できる追加の遊び方⭐️

高確率(出来そうな内容)

コンペの待機時間で簡易的なフラッピーバートみたいな独自開発のゲームが出来る。

「いつも通りのシンプルモード」とゲームモードを切り替えできてゲームモードではハイスコアで勝率上がったり!?

ゲームモードではランキングがありチャット機能でハイスコアの取り方を聞けたりするようになる!?ランキング1位には称号制度など♪

中確率(あったらいいな)
定期的にスタバなど企業とコラボしてハイスコア取った人はディスカウントコードが貰える♪キャラメルフラペチーノディスカウントしてほしぃい💗┗(^∀^)┛

アウディやRedBullの企業とコラボして看板ボスを複数回倒せば数量限定で専用NFTアバターget!唯一無二でレジェンダリーより価値が付く!?マケプレで売りたい(★>U<★)

コンペ以外のゲームがある事によって、ダブルアーン可能になる。1匹のキャスで2種目出来て合算で20-30WLKN!?


〜②open APIで開発環境レベルup〜

自社の機能と他社の機能を合体することや、他の機能のフローを作る事が出来る⁉️

簡単に言えば電車の切符を作っていて、改札を作る会社が切符を入れれる様にして改札きっぷになる様なイメージ( ˘•ω•˘ )だったり、タクシー会社と配送アプリを合体させてタクシーgoが出来る感じ♪


m2eのSTEPNの学ぶべき所をコラボしたり
W国が出来る可能性だって0では無い(ナイカ

Open APIする事によって
walken➕何かで新たな物が出来る可能性があるんです!みんなどんなものが出来るか想像してみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧♪


Open API


〜まとめ〜

どうでしたでしょうか?(づ ̄ ³ ̄)づ🍀こういった内容の記事を書く事によって皆さんのモチベーションが上がればいいなと思って書きました。良かったらTwitterのコメントでみんなの予想やコラボ先や、して欲しい内容を書いてね♪キット運営目を通してくれると思うよ‼️まだQ4の続き(追加の遊び方)残ってるので、直に続き書きます。✍️タノシミニシテテネ(^-^)⊃⌒♡


追記
しごおわ〜のタイミングでまさかのロードマップアップデートされました笑恥ずかしい(/// ^///
予想もはや関係無いけど、私はwalkenerがワクワクになってモチベーション上がってくれればそれだけで良いです( ・∀・)b OK!皆まだまだ盛り上がっていこぉーぜぇー🚀🚀🚀🚀🚀

てな事で次回は

@walken_japanさんが出してくれたロードマップで考察してみようかな?♪♪~(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?