見出し画像

BRM111近畿 神戸300km ”佐用・日生グルメライド紀行”

終わってから3週間近く。記憶がなくなっているので簡単に。

夜間の寒さが予想されるので、BRM102とウェアはほぼ一緒。レインジャケットをストームプリンスに変更しただけ。かさばるけど、厚いので防寒にも良い。

4時起床、4時45分出発。摩耶ランプのセブンイレブンで軽量化して、いつもの駐車場に。今回は機材面では新しいことはなく、トップチューブバッグにモバブーと黒糖わらび餅を入れた。

ブリーフィング、車検を終えて順次スタート。再度山の登りは一定のペースでゆっくり登ったつもりがPRだった。体調は悪くなさそう。ただトイレが近くって、PC1までに2回コンビニに入る。

姫路城でイッセイさんに追いついて、その後はゴールまで一緒に走った。

昼ごはんは佐用町の”ふじ”でホルモンうどん。2玉+センマイ追加はちょっと多すぎ。夕方までお腹は減らなかった。次回は2人で3玉でちょうど良さそう。

夕方に日生に入って、備前大橋〜たぬき山展望台へのアップダウンが長く厳しく辛かった。ちょうど日没時間で景色は最高だったけれど。

予想より早い時間に日生についたので”タマちゃん”でカキオコが食べれた(*^_^*)。10分ほど待って中に入ると、ブルベの人ばっかりだった(笑)。うどんがまだお腹の中に残っているが「かきおこの丞」がするっと入ってしまった。

伊和都比売神社のフォトチェックの後は、前回も走った道の駅みつまでの海岸沿いの道。前の集団を抜いてしまうぐらいずーっと調子は良かった。

赤穂〜相生〜明石〜神戸の道は信号で全然進まない感じ。0時までにゴールしたかったのに、23時過ぎには着けそうな勢い。2号線で道を間違えたりもしたけど23時15分でフィニッシュ。

これで200km、300kmを完走できた。3月の400km、600kmを完走できれば早々にSRの資格が得られるのだけど、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?