見出し画像

今から晴れるよ。 【戦利品の話】

 どもです、御子柴です。

 本当は昨日書くべきだった気もするんですけど、何だかいろんな意味で疲れていたので昨日は自作宣伝をさせていただいてました。


……あ、今日も更新してましたので、よろしければ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897598402


 さて、本題。



ようやく入手できました

 店が閉まっていたのでね。例のヤツのせいでね。
 受け取りにもいけず、ひたすら待機してました。

 思いっきり混雑をさけまくった結果、どうにか無事ゲットでございます。

 

画像1

画像2

 ということで、『天気の子 -Weathering With You-』の、Blu-ray コレクターズ・エディションです。



画像3

 ……なんか、めっちゃでかい特典もありますけど。


 あ、ついでに美術画集もゲットです。

画像4



 実は、『君の名は。』のときもこのパターンで買ってます。
 コレクターズエディションと美術画集。


 円盤予約解禁になってすぐに予約していたんですけど、まさか受け取りできるか微妙とか、世相がそんな状態になっているなんて思っておらず。
 下手すりゃ受け取りにいけないんじゃないの? おとなしく配送してもらえばよかった、とか思っていたわけで。
 なんとか安堵のため息を吐くという終わり方ができました。本当に一安心です。


わりとファン

 新海誠監督作品、最初に見たのは『秒速5センチメートル』でした。
 しかも、封切りされてすぐみたいなタイミングじゃなくて、『言の葉の庭』の後くらいのタイミングだったはず。

 ん。
 まぁ、そんなに食いつきが早いほうではないですからね。
「ほらほら。私はこんなに先見の明があるんじゃよ」みたいなドヤ顔をする気はないです(笑

 で、気に入ったのは『言の葉の庭』
 切ない展開と、そのカタストロフでの涙。
 そしてなにより、エンディング・テーマの『Rain』。
 あれは、ずるい。間違いなくずるい。
 秦基博さんも大好きなんですよ、実は。
 彼に「鋼とガラスでできた声」とキャッチコピーをつけた人は優秀です。


 で、その後。


 新作やてー、楽しみやー。


 ん?

 なんか、すごいことになってない?

 

 あららー。


 と、なったわけですね。『君の名は。』で。
(あれももう4年前か……)



 空気を描いてる感じが、たまらなく好きなんです。
 画集なんて、何度も見返してます。
 ああいうのが、大好きなんですよ。私。


 文字書きとして、空気を静謐に描いていくのが私の信条だったりするんですけど、ホント憧れます。だから好きなんです。



ということで

 いつも通りとりとめのないことを書き連ねましたが、要するに、「無事入手できてよかったぁ」というお話でした。


 それでは。

 

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!