見出し画像

リキュールチョコ好きさんにおすすめ!「ドレイマイスター」


こんにちは。るかです。
明日はバレンタインデーですね。

この時期だけ来日しているショップも多くて、
ほしいチョコが本当にたくさんあります。

ドレイマイスターは、ドイツのチョコ。

ドイツ、ってあまりピンときませんね。
私もそうでした。
前から入って来ていたのかな。。

でも気になって「リキュールボックス6個いり」を購入(1566円)
このトリュフは、全部アルコール入り!お値段も手頃ですよね。
(アルコール入ではない6個入もあります。)

画像1

左上から時計回りに、
ストロベリー・マール・ド・シャンパーニュ(アルコール度3.7%)
 ストロベリーリキュールと、マール・ド・シャンパーニュの華やかなトリュフ

カルヴァドス(アルコール度4.6%)
 りんごのブランデー、カルヴァドスの熟成された深い風味

シングルモルトウイスキー(アルコール度3.8%)
 ウイスキーのトリュフです

キール・ロワイヤル(アルコール度2.3%)
 マール・ド・シャンパーニュにカシスの爽やかな酸味

キルシュ(アルコール度2.5%)
さくらんぼのお酒、キルシュの上品な香りが残ります。さくらんぼは入っていません。

クリームカラメル(アルコール度0.9%)
ほろ苦いキャラメルと、ブランデーの香り。


中に入っている解説によると、イギリスのハロッズや、ルフトハンザ航空のファーストクラスでも提供されているようです。

ストロベリー・マール・ド・シャンパーニュを食べてみました。
ピンクの部分はドライストロベリーをホワイトチョコに練り込んでいるようで、もう、かりっと口に入れたとたん、甘酸っぱいストロベリー味が口に広がります。
それを追いかけるように、中のガナッシュからシャンパンの香りが!
かなりのシャンパン風味です。いや、風味というより、しっかりとシャンパン!

リキュールのチョコが好きな方に断然おすすめです!
際立つ香りが、リキュール好きにたまりません。

ドレイマイスター、毎年買ってしまいそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?