見出し画像

自己紹介と家族紹介

こんにちは!rukaです。
今回は簡単な自己紹介と家族紹介をしたいと思います。

私👩🏻40代主婦、塾講師歴10年(個別指導メイン)。
退職後はずっと専業主婦だったものの、最近教育関連の在宅ワークを始める。
とにかく教育が好き。
言語優位。HSS型HSP。

息子👦🏻11歳(小6)
幼少期ハイパーレクシア&根っからの視覚優位。
小1で日本漢字能力検定協会賞受賞(全国一位)
小2で全国統一小学生テスト県内1位
小3で算数オリンピックキッズBEE金メダル獲得
小4で漢検3級(中学卒業程度)合格
小5でジュニア算オリファイナリスト&奨励賞(県内一位)、漢検準2級合格、算数の偏差値94
小6で算数オリンピックファイナリスト

とにかく勉強が大好き!
算数理科を特に好む。
宮本算数教室の教材生。
感情に左右されず頭で処理するタイプ。


娘👧🏻小2(8歳)
こちらも勉強大好き。
漢検9級と算数検定10級を取得済み。
読書も大好きで、毎月60冊以上読破。

息子とは違う路線で、言語優位な特性を活かして勉強を実践していくタイプ。
よって国語が好き。
宮本算数教室の授業とパズルも大好き!

息子よりプライド高め。気持ちの乗りが成績に直結するタイプ。


主人👨🏻40代、大学勤務。
私とは同郷で中学の同級生。
物理が専門。
穏やかでマイペース。


インスタを見てくださっている方は詳細までご存知かと思いましたが、改めてまとめてみました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?