見出し画像

最近のアニメ

最近のアニメの主人公って髪サラサラでちょっとなよなよしてて
競争しようと思わないんですよね。

僕は今30代ですが、昔のアニメやマンガの主人公って
髪型がツンツンヘアーで喋り方も
「オレが○○してやるよ!」
「○○じゃねーのかよ!」
みたいな喋り方だったんですけど。

今は逆で、主人公が
「○○だよね」
と女の子でもおかしくない喋り方だったり
「○○なんですか?」
と敬語だったりしますね。

髪ツンツンで「じゃねーか!」キャラは
主人公を助けてくれる相棒キャラに譲られるようになりました。

昔は主人公がツンツンヘアーでガサツなところがあり
そのライバルキャラがキザでロン毛だったりしたんですが。

それと主人公が競おうとしなくなりましたね。
昔のアニメは主人公とライバルキャラが
何かと争ってたような。

今は主人公が始めから競う気ないので
見てられないライバルキャラが主人公を助けてくれたり。

女の子も変わりましたね。
昔はおしとやかで気が利く「THE 美少女」みたいな子が
ヒロインでした。

今はちょっと雑なところがあるけど
グイグイ引っ張ってくような女の子がヒロインってことが多いですね。

大人しい子が出てくるとコミュ障だったりして
おしとやかに近いものはあるけど
「THE 美少女」タイプとは違います。

時代の変化がアニメのキャラクターからも見れますね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?