見出し画像

マスク警察に遭遇して引き寄せを実感した話

先日、エレベーターに乗ったら久しぶりにマスク警察のおじさんに出くわしました。
僕がマスクをしないでエレベーターに乗ろうとしたので「マスクをしろ!亅と怒鳴られました。
マスク警察ってまだいたんだなって少しびっくりしました。
正直、イラッとしたので「マスクなんて効果ないですよ、医者だって言ってるじゃないですか?亅「コロナウイルスは空気感染なのでマスクでは防げないですよ亅「マスクの目は荒くてウイルスは素通りです亅「マスク上でウイルスが繁殖してウイルス感染しやすくなりますがその点はどうお考えですか?亅「もしマスクに効果があるならあなたがマスクしてる限りあなただけは助かるんだからそれでいいじゃないですか?マスクしない人がどうなろうが自業自得ですから亅という言葉が頭の中を駆け巡ったのですが、我慢して何も言わずに降りました。
マスクは持っていたのですが、効果のないマスクを言われた通りに付けるのもしゃくだったので。
もしあのとき言い返してたとしてもその内容がどんなに正論だろうが相手は怒り返して反論していたのだと思うので、何も言わずに我慢した自分はえらい!と自分を褒めておきます。マスク警察のおじさんを論破したところで特に自分に何のメリットもない…。

でも不思議なのが、その前日に嫌なことがあって頭の中で嫌なことばかり考えていたんです。
嫌なことばかり考えていたのでそういう自分にとって嫌な人に出くわしたのかなと思いました。
というのも、そのマスク警察のおじさんに出くわしたエレベーターって僕は普段なら乗らないエレベーターだったんです。
なのにその日に限ってなぜか「今日はエレベーターを使おう亅って思い、乗ろうとしたらまさかのマスク警察。
不思議な負の連鎖があるもんだなって思いましたね。
こじつけかもしれませんが。
こうやって悪い気分でいて頭の中でネガティブな言葉を考えていると本当にネガティブな事が自分に返ってくるのだから面白い経験でした。
ということはポジティブなことを考えてポジティブな気分でいれば本当に自分の周りはいいことばかりなのかも…?
引き寄せは本当なのではと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?