見出し画像

夏風邪が増加した?

最近、夏風邪を引いた人をネット上でよく見かけます。
そういえば救急車も多いような。
暑すぎて体調崩すというのもあるとは思いますが
夏風邪引くとしたら冷房のつけすぎが真っ先に思い浮かびます。
枠珍前は夏風邪引いたってあんまり聞かなかった気がするんですよね。
枠珍開始後、二年くらいしてから
インフルエンザや謎の体調不良が
働き世代で流行ってきたように感じます。
枠珍前は「コ○ナコ○ナって言うけど、実際コ○ナになって体調悪い人見たことない」って思ってたのですが
枠珍から1〜2年してから20代くらいの間でも
「コ○ナなって大変だった」という話を聞くようになりました。
枠珍の影響を考えてしまいますね。

そういえば、PCR検査は
詳しくは私も医学者ではないのでよくわからないですが
増幅方でいろんなウイルスを拾ってきてどんどん増やしてしまうから
なんでも陽性になってしまったり
研究用に使われるもので患者さんの感染症の検査などには
絶対使ってはいけないということは
医者の世界では常識で医学部入ると割と早めに教えられるそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?