立ち直れた一日

今日は、自分の中で大事な価値観のリストを作ることが出来た。

ここから10個に絞っていくのだが、その段階で少し集中力が切れてきたので、ここらで一回休憩を挟もうと思う。

昨日一昨日とかなり寝不足な状態で、仕事をしていたり休みを満喫していたので、今みたいな満たされた気持ちではなかったのだが、今日はしっかりと寝ることもできたし、朝から勉強をすることもできたので、これまでの休みの中でも充実度はトップランクに入ってる一日にすることが出来た。

それにプラスして、考えていたアイデアを、昨日社長に話してみたら、過去に実践済みであったこと、更にはそれに効果が無かったことを伝えられて、諦めようと思っていたアイデアの、問題点とそこさえ解決できれば結果が出せるのではないか?という疑問。

更には、そこの解決策の為の提案が、カフェインナップをしている中で思いついた。

そして、それを思いついた瞬間に起き上がり動画に、残すという行動を取ることもできたので、これから色んなアイデアを、逃すことなく動画や文章に収めていける人間に少し近づいてきているのだと思う。

あとは、これをいかに発信し続ける習慣を身につけることができるかで、人生の充実度も変わっていくだろう。

そして、動画を撮ってたくさん喋ってるつもりになってたのだが、一本目に撮った動画は、メモリーがいっぱいで最初の挨拶だけしか撮れていないというアクシデントも起きた。

これまでの自分なら、間違いなくこの段階でやる気を失ってyoutubeでも見ていたと思うのだが、なんと今日はさっき喋ったものは練習として捉えて撮り直そうと思うことが出来たのだ。

少しずつ自分の人生がいい方向に進んでいることを実感でき始めている。

行動を起こすことがいかに簡単な事なのか、そして行動を起こすことがどれだけ結果を生んでくれるのか?ということがわかり始めた9月は、これまでの人生の中でもターニングポイントになる可能性があるだろう。

いつか、読み返したときにこのとき行動しておいて良かったと思えるように、これからも問題点を見つけること、そして改善のアイデアを、考えること。

解決策に結びつくアイデアが思いついたらとりあえずやってみることを意識しながら、軽貨物ドライバーとして独立するための道を一歩ずつ進んでいこうと思う。

キラキラした幻想に惑わされることなく、自分の意志で、自分で決断して、楽しみながら千里の道の一歩を踏み出していこう。