見出し画像

blenderでうごくうごく

大きな木の下で
まばたきしてるのがおきにいり
おでかけ
リニアモータースクーター的な?
この場所でしかのれない。
どこにも行けないけど
いーのいーのたのしーの。
おでかけしたつもり。
世界はたいら
どこまで行ってもたいらにできている。
このあと、世界はまるでできている
のを作ろうとしているところ。
ほんとか?
この先のなにか
もってるライトがいいでしょ。
よくみえないが、、、。
暗いところをライトを
もってあるくのって
わくわくする。

Flashで作れなくなって、動いてたのがみれなくなって、しばらく動かない絵しか描いてませんでしたが、blenderだと動くものが作れるらしー無料で使えるらしーってことで、さわりはじめて、だいたい5か月くらいたちましたでございましょうか。3Dなの?かもですが、きらいじゃないかも。まだなぞな部分が多いですが。

そして、noteで動くものをみせるには、YouTubeかInstagramにのせたのをはりつけるしかないのか?と思ったら、gifアニメが直接はりつけられるじゃございませんか!!!前から?最近できるようになったの?永遠にぐるぐる動いてるのがいいぞgifアニメ。

それぞれの絵の下のリンクをたどると壁紙用の画像につながります。お気に入りがございましたら保存してご利用ください。

動画をgifアニメにするのは、iPadのアプリ、ImagPlayを使いました。

なにか道具を買うお金に使わせていただきます。